本日の収穫^^;


ミニトマトとキュウリ
もう終わりかなぁ~と思いながら水遣り・・・^^;
真っ赤な実と綺麗な緑!
トマトはビッキーも大好物!
つまみながら収穫しました。


a0017634_21562196.jpg



結構美味しい!!
昔ながらのトマトの香りがしています。
a0017634_21591765.jpg



実には水遣りの水玉が^^;
a0017634_21571816.jpg



a0017634_2158990.jpg



濃い緑! こちらも美味しい!
サラダ、浅漬け、梅和え、ワカメと合わせてキュウリ揉み、マリネ等々
たくさんいただきました。
a0017634_21595978.jpg



スダチは2度目なのですが、1度目は柚子がなってしまいました。
こんどは間違いなさそう^^;
オオバも刻んでお素麺に✿✿
a0017634_2202491.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-08-29 22:14 | | Comments(4)  

Commented by 74mimii at 2013-08-30 05:33
こんにちは!
本当のトマトの色ですねぇ。(変な言い方ですけど)
口に入れると本物のトマトの味が口いっぱいに広がりそう・・・
新鮮なお野菜 見ているだけで元気が出そうです。
ビッキーちゃんもトマトが好き?!
味分かるのかなぁ~
Commented by koneko3y at 2013-08-30 20:51
こんばんは。
昔、採りたてのまだ暖かいトマトを食べたりしていましたが、
本当のトマトの味がしました。
ガリっと齧るようなトマトに塩をつけて食べた味が忘れられません。
みずみずしくて美味しそうなトマトですね。
Commented by kaguyawing at 2013-08-31 07:42
♪74mimiiさん、おはようございます。
本当に綺麗な色ですね。
皮が固いのかしら?と思っていましたが、そんなでもなく口に入れながらの収穫でした。
だんだん熟れるスピードが落ちてきましたが、まだまだ若いトマトがたくさん生っています。ビッキーと一緒に食べるのが楽しみです。
Commented by kaguyawing at 2013-08-31 07:46
♪ konekoさん、おはようございます。
買ったトマトは色はいいのですが、味が違うことが多いですね。
トマトの香りも味も歯ごたえもちょっとねぇ~というのが多く、
なかなかお目当てのトマトには巡り会えません。
太陽をあまり吸収していないのかしら?
トマトに塩、最高です!!

<< ハナカタバミが咲きました 時計草 >>