蒲の穂とカモの赤ちゃん

以前、通っていた時は菱ばかりで蒲の穂は見られなかったと思うのですが、きょうは、
沢山の蒲の穂が見られました。

昔は「蒲の穂焼き」というお料理があったそうで、今も食べさせてくれるお店がある
ようです。

塩で焼くだけというシンプルな調理法(ネット調べ)ということですが、どんなお味
なのでしょう。結構お高いお料理のようです。


蒲の穂とカモの赤ちゃん_a0017634_20443131.jpg





穂が弾けて爆発するところをみてみたいなぁ~と思います。
蒲の穂とカモの赤ちゃん_a0017634_2045947.jpg





蒲の茂みの中からカモの赤ちゃんが現れました。
お父さん、お母さんカモのあとをついてヨチヨチ!
身体はまだモコモコの毛状態です。可愛い~~!!
蒲の穂とカモの赤ちゃん_a0017634_20484359.jpg





身体はまだモコモコ状態~♪♪♪
暈け暈けですが^^;
蒲の穂とカモの赤ちゃん_a0017634_2050564.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-09-10 20:53 | 四季折々に | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2013-09-12 21:43
カルガモの赤ちゃんではないのですね。

私の散歩コースのカルガモのヒナはすっかり成長して
親と見分けがつかなくなりました。
ただ草を噛んでみたり、動作は子供っぽいです。
Commented by kaguyawing at 2013-09-13 16:45
♪konekoさん、おはようございます。
頭に縦縞が入っているのかいないのかとか嘴の色とか・・・聞いたことがありますが、よくわかりません。
konekoさんのお散歩道のカルガモさんはもう大きいのですね。
動作があどけなくて本当に可愛いです。
Commented by hiro-photo at 2013-09-13 20:22 x
こんばんは。
ガマは高知でもよく見ますが、鴨の赤ちゃんは始めて見ますね、ふわふわ産毛で小さくて可愛いですね・・子供は全て可愛いですが、見慣れないせいか余計にかわいく見えてきます。
Commented by kaguyawing at 2013-09-14 20:03
♪ hiro-photoさん、こんばんは。
きょう、この池の近くを通りますと蒲の穂はそろそろ弾け始めていました。
カモの赤ちゃんはお昼寝かな?
見えませんでした。
お母さんの傍で 同じような行動!!
エサ取りの練習かしら?

<< アメリカセンダングサ/落花生/オクラ エノコログサ >>