アメリカセンダングサ/落花生/オクラ


秋ですね~。

いろいろな草の実が目立つようになりました。


アメリカセンダングサ
a0017634_1726149.jpg




落花生の花
a0017634_1728568.jpg




オクラの実も生っていました。
a0017634_17291539.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-09-15 17:30 | | Comments(6)  

Commented by 74mimii at 2013-09-16 07:46
こんにちは!
アメリカセンダングサは初めてなので、こんな面白いお花があるのだなぁ~と見入ってしまいました。
ネットで見ましたら北米原産なのですねぇ。
もしかしたらこれまでに出会っていても気がつかずに過ごしていたのかも。
本物が見たいです。もっと辺りに注意しなければ。
落花生はお宅で育てていらっしゃいます?
掘ったばかりのピーナットを少しお塩をいれて茹でると美味しいですねぇ。
子供の頃の思い出です。
オクラはお花が美しく実が美味しい・・・素晴らしいですよね。
元気が出てくるようです!
Commented by kanmyougam at 2013-09-16 09:42
アメリカセンダングサはまだ見かけません珍しいです。
ラッカセイがたくさんできるといいですね。
おかしな話を一つ。
我が家の落花生を掘り出して食べている何者かがいます。
つまり鶴を引き上げてぶら下がったを実をちぎって食べている様子・・・なんとカラスでした。カラスは知恵がついてラッカセイまで掘ります。
オクラの花はきれいです。花から2日には収穫遅れになるぐらい・・・
Commented by hiro-photo at 2013-09-16 18:49
こんばんは。
落花生の花は初めてですね・・・、落花生自体がどんな場所に植えられているのか・・そこな辺りから調べてみなければ・・と思っています。
Commented by kaguyawing at 2013-09-16 21:44
♪mimiiさん、こんにちは。
センダングサの仲間は多いのですね~。
コセンダングサ、アワユキセンダングサ、コノシロセンダングサ・・・。
いつも実になってしまってから気が付くのですが、花の時を見てみたいと思います。
落花生、昔々植えていたこともあったのですが・・・。
この落花生は他所の畑の淵に2~3本出ていたものです。
オクラの実、花からは想像できないような実の形ですね。
ネバネバがいいということで最近食べるようになりました^^;
Commented by kaguyawing at 2013-09-16 22:07
♪ kanmyougam さん、こんばんは。
へぇ~、カラスさん、この土の中に食べ物があるとわかっているのですね。
賢いというか、困り者というか・・・。
オクラは花から2日くらいで実になってすぐに収穫遅れに?昔はネバネバの食感があまり好きではなかったのですが、今はよく頂いています。
美味しいですね~^^;
Commented by kaguyawing at 2013-09-16 22:32
♪ hiro-photo さん、こんばんは。
落花生・・・黄色い花、この花が落花生の花だと教えてもらったとき、実は土の中育つことを聞いて本当に不思議だと思いました。
最近、あまり見かけなかったので嬉しくて撮りました。
ホウレンソウのピーナツ和え、大好きです。

<< 稲穂と一緒に 蒲の穂とカモの赤ちゃん >>