曼珠沙華


今年は例年より少し早い気がします。

時期を忘れないでこのときだけ咲くというのは、本当に彼岸花ですね~。

まだ遠くへは行っていないのですが、散歩道や我が家の彼岸花を楽しんでいます。



曼珠沙華_a0017634_1941533.jpg





曼珠沙華_a0017634_19422517.jpg





曼珠沙華_a0017634_1944866.jpg





曼珠沙華_a0017634_19444758.jpg





曼珠沙華_a0017634_19462094.jpg





曼珠沙華_a0017634_19491754.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-09-22 19:49 | | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2013-09-22 23:27
色合いが写真により違いますね。
日にちや時間帯、カメラの設定によっても
変わるので、悩ましいです。
Commented by 74mimii at 2013-09-23 06:04
秋ですねぇ~
華やかさの中になんとなく寂しげなお花
これから寒くなるよ・・・そんな囁きがきこえてきそう。
Commented by kaguyawing at 2013-09-23 10:27
♪konekoさん、おはようございます。
ホントね~。
とても難しいです。天候、時間帯、日向と影によってもずいぶん違います。
最近、自分で設定しないでお任せで撮ることが多いのでなお更かも知れません。
今年も大好きな曼珠沙華を撮ることができてとても嬉しいです。
Commented by kaguyawing at 2013-09-23 10:29
♪ 74mimii さん、おはようございます。
今年は例年に比べて少し早く咲き始めたように思いますが、田圃の畦道に美しく咲いています。
緑と赤のコントラストが大好きです。
Commented by kanmyougam at 2013-09-23 12:36
曼珠沙華の花が綺麗に咲いていますね。
此花写真にしにくい花ですピントがあわせにくかったり・・・。
どの画像も面白くできていますね。

アカが咲きだしたと思ってやっとカメラを持ち出したのですが工房周りがもう盛りを過ぎてしまいました。
今日は雨上がりの黄色い一輪を見つけました。
Commented by kaguyawing at 2013-09-23 20:59
♪ kanmyougam さん、こんばんは。
曼珠沙華(彼岸花)の花は、大好きな花です。
ちゃ~んとお彼岸の頃に咲いて・・・終わってしまいます。
撮影には本当に難しい花ですね。
色が美しく出ません。
kanmyougamさんのところはもう終わってしまったのですね。
こちらはまだつぼみの花もあります。
飛鳥の棚田を背景に撮りたいなぁと思いますが、今年はちょっと難しそう。

<< 久しぶりに・・・^^; 稲穂と一緒に >>