シオンの花/ハゼラン(三時花)


シオンの花
今年も綺麗にシオンの花が咲きました。
薄紫色の可愛い花、いつも葉っぱが傷んでなかなかきれいな緑を保てないのですが、
今年はどうにか・・・。


a0017634_2025584.jpg


a0017634_2046795.gif


a0017634_20295221.jpg


a0017634_2046795.gif


午後3時に咲く花・・・ハゼラン・・・なかなかうまく写せないのですが・・・。
a0017634_20334954.jpg


a0017634_2046795.gif


a0017634_20342310.jpg


a0017634_2046795.gif


a0017634_20401069.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-09-26 20:48 | | Comments(8)  

Commented by hiro-photo at 2013-09-26 21:39 x
こんばんは。
ハゼランがまだ元気そうですね・・・、この草は花もさる事ながら種が綺麗ですね、赤や黄色そして黒・・いろんな色が混ざって目を楽しませてくれます。
ヤマトシジミも花にかぶりついていますね、蟻はどんな場所にでも居ますね、働き者です。
Commented by koneko3y at 2013-09-26 21:48
シオンの花色が爽やかです。
こんな小さな花も良く見つけるものだと
感心することもあります。
ハゼランの写真も素敵です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-09-26 22:46
優しい花たちですねー。
大分冷え込むようになりました。
元気で。
今日もスマイル
Commented by kanmyougam at 2013-09-27 11:52
シオンが咲き始めましたね。
好きな花です。
ハゼラン似たいな花カメラで写しにくいですね、いい方法があるのでしょうが・・・・・よくわかりません。
サンジソウと言うのだそうですね。
Commented by kaguyawing at 2013-09-27 21:13
♪ hiro-photo さん、こんばんは。
ホント! 実がとても可愛いですね。
花はとても撮り辛いです。
もうそろそろ終わりのような気がしますが、こぼれ種から生まれた2代目さんも大きくなっています。
繁殖力の強い花ですね。
Commented by kaguyawing at 2013-09-27 21:19
♪konekoさん、こんばんは。
シオンの花、本当に素敵ですね。
昔はあまり綺麗と思ったことがなかったのですが、年代かな~。
静かに地味に咲く花に心惹かれるようになりました。
今年は葉っぱが病気にもかからず元気でしたのでここまでもちました。
毎年結構たくさん出てきてくれます。
Commented by kaguyawing at 2013-09-27 21:42
♪ KawazuKiyoshi さん、こんばんは。
ありがとうございます。本当に急に冷えるようになりました。
日中はまだまだ暑いのですが、とても爽やかな風が吹いて気持ちがいいです。
シオンの花、背が高いので、私が撮ろうとすると風がそよそよ~~。
タイミングを見てパチリ!!でした。
Commented by kaguyawing at 2013-09-27 21:42
♪ kanmyougam さん、こんばんは。
小さな花さん、難しいですね。
引いて撮るとわかりにくいし・・・^^;
ハゼラン(爆蘭)・・・三時草の他に花火草の別名もあるようです。
シオンの花、名前も素敵ですね。

<< 秋の~♪♪ 久しぶりに・・・^^; >>