秋の・・〰~♬! コンサート/クルーズ ♪

✿体調はずいぶん良くなったように思います。
 ブログのお友だちからアドバイスを頂いたり、病友さんと話したり・・・元気を頂いてい
 ます。本当にありがとうございます^^;✿

お日さまに当たらないと・・・というところで、手話サークルで企画してくださった
堺のんびりクルーズに参加しました。

真っ青な秋空のもと、中世に堺が自由都市だった頃にできた環濠を、観光船でのんびり
と巡るツアーです。

堺に来て20数年経つのにまだ知らないところがいっぱい!!
観光ガイドさんによる堺の魅力や見どころを説明してくださいました。

a0017634_2051527.jpg
                              【 パンフレットより拝借】



コンサートにも~~^^;

同郷の秋川雅史さんのコンサートに行ってきました。
秋川さんは愛媛県西条市、私はその隣の町の新居浜市ですが、両市とも西条祭り、新居浜
祭りとして有名です。本当に豪華絢爛!!
西条祭りは、だんじり・みこし・太鼓台という大型の屋台が総数約130台奉納されます。
秋川さんも毎年帰郷されてだんじりを担いでおられます。

a0017634_20422355.jpg
                             【 パンフレットより拝借】



もうひとつ!!
中村勘九郎、中村七之助さんの錦秋特別公演を見てきました。

a0017634_2051718.jpg
                              【 パンフレットより拝借】
                              


どの公演も素晴らしい~~!!
もの凄い声量、ご自身の経験談、一生懸命な姿、真剣そのものの舞台・・・感動しました。

とても勇気を与えられました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-10-08 20:55 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-09 12:02
体調が良くなれたとか。
お大事に。
芸術は、好いものですね。
今回のチェンバロは
曽根麻矢子さんの演奏に触発されて
変わったものになってしまいました。
初めて使ったので
楽器の特性が出なかったのでしょう。
あり難いコメントでした。
今日もスマイル
Commented by 74mimii at 2013-10-09 13:13
こんばんは!
よかったですねぇ~
気候のよいこの季節 いろいろ楽しい事が沢山
これからも精一杯エンジョイしましょうよッ♪♪
Commented by kaguyawing at 2013-10-09 20:31
♪ KawazuKiyoshi さん、こんばんは。
は~い!時々息切れはしますが、ずいぶん元気になりました。
息切れはよく分からないのですが、坂を上っているような感じでが、以前と比べると
はるかに調子がいいです^^;
感想・・・いつも楽しませていただいてありがとうございます。好き勝手に書いてしまいました。
コンサートと公演・・・とても良かったです。
Commented by kaguyawing at 2013-10-09 20:36
♪74mimiiさん、こんばんは。
ご心配をかけてすみません^^;
待合室で待っている時間の長かったこと!!
でも近々にもう1回(>_<)

本当にいい気候になりました。
家の中に閉じこもっているのもよくないのでできるだけいい機会を捉えて出かけています。
mimiさんの所のような素敵な環境が近くにあったらいいなぁ~~。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-10 12:23
マスマス、お元気になれるように、祈っています。
そして
今日もスマイル

これは、おまじないなんです。
このフレーズきっと効きますよ。
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2013-10-11 11:00
♪ KawazuKiyoshi さん、
おまじない・・・笑顔はいいですね。
ホント!効くと思います。
「無理しても作り笑いでもしなさい」とよく聞きます。
プラス思考と相乗効果ですね~。
ありがとうございました。

<< やっと・・・ツマグロヒョウモン ムラサキシキブ >>