陽光に誘われて

暖かい日差し・・花壇の整理が一段落したので、近くの梅園に様子を見に行くことに
なりました。

梅園のいつもの焼き芋屋さん・・あと10日もすると賑やかになるよ~♪♪

こちらには、長年、ビッキーの散歩も兼ねて花や鳥を見に来るので、この焼き芋屋
さんとも友だちになりました。
今年のお芋さんは、「べにはるか」・・その前は「安納芋」、その前は「べにあずま」
・・産地や特徴を教えてくれます。
とても美味しいので、散歩に行ったときは必ず買ってしまいます。

梅の花はちらほら・・白梅よりも紅梅の方が早いのかしらね~✿✿✿
蜂さんも出ておりました^^;

a0017634_2049877.jpg




a0017634_20503633.jpg




a0017634_20505513.jpg




a0017634_20514229.jpg




a0017634_20533738.jpg




a0017634_20541972.jpg




a0017634_20543580.jpg




a0017634_2228238.jpg



全体としてはこんな感じでした。
a0017634_2055264.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-01-29 21:12 | | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2014-01-29 21:17
沢山咲いていますね。
ハチたちもメジロたちもたくさんやってくるでしょうね。
Commented by 74mimii at 2014-01-30 07:47
素晴らしいですねぇ。
早春の柔らかい陽を浴びながらビッキーちゃんと
梅のお花を楽しんで お芋さんを・・・
想像しただけで元気が出てきます。
お芋にそんな沢山の種類があるの知りませんでした。

Commented by kanmyougam at 2014-01-30 12:03
おはようございます。
一足はやい春ですね。
白梅・紅梅が咲き誇っていますね。

おイモやさんのいますね。
におってきました。
Commented by kaguyawing at 2014-01-31 17:51
♪konekoさん、こんにちは。
まだ限られた木でしたが、天辺までつぼみがぎっしりでした。
梅開きまであと2週間ほどあります。
今は剪定やお掃除の段階でしたので、梅の木特有のピュッピュッと出た枝も枝もそのまま!
素敵な風情を楽しめました。
Commented by kaguyawing at 2014-01-31 17:55
♪mimiiさん、こんにちは。
そうなんですよ。毎年この時期にだけお会いする焼き芋屋さんなのですが、
お芋さんだけでなく花や鳥さん情報も教えてくれます。
お芋さんを公園の中で食べて、帰りにはまた暖かいのを買って帰ります。
Commented by kaguyawing at 2014-01-31 17:58
♪ kanmyougam さん、こんにちは。
まだ早いかなぁ~と思いながら行ってみましたが数本は見ごろでした。
満開もいいですが、この咲き始めの時期もなかなかいいですね~。
「べにはるか」、とても甘くて水分をたくさん含んだお芋さんでした。

<< いただきもの^^; 素心蝋梅 >>