見てきました/大阪城3Dマッピング

見たいと思っていた『大阪城 3Dマッピング スーパーイルミネーション』を鑑賞し
てきました。
心配していた天候は、午前中、雨が残っていたのですが午後からはきれいに晴れ、
大阪城光の陣を堪能しました。
「ハウステンボス」と「大阪観光局」のコラボ企画、大阪城天守閣をスクリーン
に立体映像を投影・・交錯する光に音楽・・・華やかでとても素晴らしかった~。

「光の回廊」、ブルーのイルミネーション絨毯、「ジュエル・イルミネーションシ
ョー」と抜けると目の前に大阪城が・・。
素晴らしい光の祭典でした。

ブルーのイルミネーションの絨毯
a0017634_1227519.jpg

フラミンゴが可愛い!
a0017634_12275248.jpg

太鼓の音と一緒に始まりました。
a0017634_12285519.jpg

花が咲き乱れ、蝶が舞い・・
a0017634_12293524.jpg

炎に包まれる大阪城
a0017634_1231776.jpg


a0017634_12321375.jpg

タイガーが現れました
a0017634_123333.jpg

次はドラゴン
a0017634_12392878.jpg


帰りは近くのOMMビル20階で食事を。
遠くに見える大阪城の3Dマッピングを見ながら余韻を楽しみました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-02-03 12:19 | 私の時間 | Comments(4)  

Commented by kanmyougam at 2014-02-03 14:17
こんにちは。
すばらしい光景を見てこられましたね。
東京駅の様子を見ましたが、大阪城もなかなかも光景ですね。
Commented by koneko3y at 2014-02-03 20:54
テレビで見てさえ迫力があったのに
すごかったでしょうね。
よく綺麗に写せましたね。
Commented by kaguyawing at 2014-02-04 22:18
♪kanmyougamさん、こんばんは。
大変楽しめました。
光と音楽・・・素晴らしいですね。
テレビやYouTubeで見てはいましたが、もの凄い技術ですね。
タイガーやドラゴン、炎に巻かれた大阪城等々、10分間の上演でしたが見ごたえがありました。
Commented by kaguyawing at 2014-02-04 22:33
♪konekoさん、こんばんは。
凄い迫力でした。
大阪城西の丸庭園で鑑賞しますが、外気温も高く雨・風もなく本当に良い天候に恵まれました。
写真はちょっと焦点が~・・・大阪城3Dマッピングを2回見て帰りました。

<< 鳥さんたちのレストラン いただきもの^^; >>