翡翠さん

きょうは出会えるのかしら?と思って行ってみました。

お仲間の方々が数名・・・。
一度飛んで来て、小鷺さんに追っ払われたとか・・・。

1時間近く待っていると姿を見せてくれました。

翡翠さん_a0017634_9422686.jpg

翡翠さん_a0017634_1053552.gif

翡翠さん_a0017634_9501246.jpg

翡翠さん_a0017634_1053552.gif

翡翠さん_a0017634_954021.jpg

翡翠さん_a0017634_1053552.gif

翡翠さん_a0017634_9443977.jpg

翡翠さん_a0017634_1053552.gif

翡翠さん_a0017634_9452540.jpg

翡翠さん_a0017634_1053552.gif

翡翠さん_a0017634_948113.jpg

翡翠さん_a0017634_1053552.gif




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-04-04 10:10 | Comments(6)  

Commented by michiko22 at 2014-04-05 09:35 x
こんにちは。
カワセミさん、綺麗に撮れて良かったですね。
鳥さんは動きが早いので難しいです。
また見せてください。
Commented by kaguyawing at 2014-04-05 14:18
♪michiko22さん、こんにちは。
ず~っと翡翠を探していたのですが、なかなか出会えません。
何ヶ所かで見かけましたが、人の気配を感じるとすぐ飛び去ってしまいます。
今は巣作りの時期のようです。
Commented by koneko3y at 2014-04-05 23:27
綺麗なカワセミですね。
こちらでも今カワセミは巣作り中で
バードサンクチュアリの観察窓のいくつかが
ふさがれていました。
巣作り中の真上に当たる観察窓で騒ぐと
巣作りをやめてしまうからでしょう。
昨年は巣作りはしましたが、子育てはなかったそうです。
Commented by kaguyawing at 2014-04-07 09:19
♪konekoさん、おはようございます。
翡翠を追ってン年・・・やっと確率の高い所が見つかりました。
こちらには大筒を持った常連さんたちが三脚を立てておられます。
翡翠の習性の話やカメラの使い方などのお話を皆さんがして下さり
色々と教えてくださいました。
この場所で撮られた鳥のCDもいただきました。
数十種類の鳥が来るようです。
Commented by jyoh33 at 2014-04-16 05:41
待ったかいがありましたね!
カワセミさん、久しぶりに会いたいな~
Commented by kaguyawing at 2014-04-17 07:54
♪ jyoh33さん、おはようございます。
翡翠さん、本当に素敵ですね。
ここに来ますとお仲間がたくさんいらっしゃっていろいろ教えてくださいます。
初対面の方に、この場所で撮った鳥さんのCDを頂いてしまいました。
何十種類も・・・結構たくさんの鳥がいるようです。

<< つくし採り&ビッキー 徳島にて・・・ >>