ハナミズキの美しい季節になりました

ハナミズキの花がとても美しく咲いています。

a0017634_20501315.jpg


a0017634_20504455.jpg


こちらは我が家のハナミズキ
淡いピンクの花です。

a0017634_20523226.jpg


シャクナゲの花も咲き始めました。

a0017634_20572150.jpg


**おまけ**

  戴き物の蕗とつくし!
  今年は何度も食べることができて大満足!!美味しかった~。
  私がつくしツクシというのでわざわざ蕗と一緒に持って来てくれました。

a0017634_2151290.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-04-22 21:08 | | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2014-04-22 21:36
ハナミズキが見頃で街路樹になっているところが多いので
バスで移動する時などつい見惚れています。
ツクシはほとんど見られません。
Commented by kanmyougam at 2014-04-23 11:08
ハナミズキが沢山花をつけていますね。
群馬の邑楽町は街路樹になっています。
つくしの佃煮、医師蕗の佃煮最高です。
Commented by 74mimii at 2014-04-23 13:22
こんばんは!
この辺りで見るハナミズキのお花は白かピンクに白なのですよ。
ピンク一色のは初めてです。
華やかな優しさがありますね。
「蕗とつくし」 美味しそうでため息。
見ているだけでも もりもり元気になりそう・・・
Commented by kaguyawing at 2014-04-25 19:23
♪konekoさん、こんばんは。
街路樹にハナミズキ、多いですね。
本当に嬉しくなってしまいます。
少し前までは白、赤、ピンクくらいだったのですが、最近では
黄緑色がかった白や濃いピンク、ベージュっぽい色の花等が
見られます。
つくしはお友達の旦那さまがわざわざ探して採ってきてくださ
いました。
Commented by kaguyawing at 2014-04-25 19:33
♪ kanmyougam さん、こんばんは。
佃煮、いいですね~。
食事が進みます。
kanmyougamさんの菜園からも多くのお野菜が収穫できたことでしょう。
Commented by kaguyawing at 2014-04-25 19:41
♪mimiiさん、こんばんは。
今一番多く見かけるお花はハナミズキです。
花の頃、紅葉、赤い実・・・と何度も楽しめるお花ですね。
mimiiさんのところで見せていただいたカリフォルニアポピー
(花菱草)も大好きなお花です。

<< 富岡製紙場 翡翠さんに会いに・・ >>