四国路

緑が美しい四国路を走ってきました。

今回の一番の目的は、お墓の分骨だったのですが、お寺さんが丁寧に進めてくださって無事法
要を終えました。(今月中旬にはこちらのお墓の開眼法要・・故郷のお墓は娘夫婦がお守をして
くれるそうで・・安心^^;)

ご先祖様のお墓参り、もう何十年も会っていない従妹とのお喋り、母、妹夫婦との嬉しい時間
・・・やはり故郷はいいですね~。

a0017634_2320388.jpg




もちろん道後温泉にも^^;
a0017634_23234199.jpg



途中のランチにまるごと玉ねぎ野菜カレーを・・。←初めてのメニューでした。

a0017634_0305671.jpg


magochanもこの間会った時よりもまたまた背が伸びて・・やさしく頼もしく成長していました。

野に咲いている花です。
a0017634_23374647.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-05-02 23:41 | 私の時間 | Comments(2)  

Commented by namiheiii at 2014-05-04 11:18
魅力的な花ですね。自生しているのですか?magochanて日本語ですか?正確な名前を教えてください。
Commented by kaguyawing at 2014-05-04 23:44
♪ namiheiii さん、こんばんは。
自生しているようですね。名前は分からないのですが、野原や
空き地に生えています。
ヒメキンギョソウよりもう少し小形の花です。
花色は、この薄紫色しか見たことがありません。

huhuhuすみません。孫ちゃん=magochan でした。

ややこしくしてしまいましたm(__)m。

<< ビッキー散歩 この蝶の名前は? >>