ビッキー散歩

気持のいい朝!

久しぶりにビッキー散歩に同行しました。

色々な草花が目に留まりなかなか進めません。

私の姿が見えなくなると、いくらリードを引っ張っても、足を踏ん張って動きません。
私がビッキーに追いつくと安心したように歩き始めます。

四葉のクローバーを見つけました。
ちょっと虫食い葉になっていました。
ビッキー散歩_a0017634_746109.jpg




長実雛罌粟(ながみひなげし)・・花に付いているのは何かしら? 虫さんの卵?
ビッキー散歩_a0017634_75022.jpg




かたつむりが道を横断中・・・
ビッキー散歩_a0017634_754301.jpg




カエルさんもお目覚め・・手が可愛い!!
ビッキー散歩_a0017634_7581043.jpg




仲良しのラブちゃんに会いました。
ビッキー散歩_a0017634_821065.jpg




アビも仲間入り^^;
ビッキー散歩_a0017634_853344.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-05-05 08:07 | 四季折々に | Comments(2)  

Commented by koneko3y at 2014-05-05 22:23
ナガミヒナゲシに着いているものって
蕾を包んでいたもののこと?
これが割れて剥がれると花が開くのよね。
それとも茶色のシベのこと?
Commented by kaguyawing at 2014-05-06 18:15
♪konekoさん、おはようございます。
緑色の2つの楕円形のものです。
花のない所にもかなりついているので何かなぁ~・・・と。

あぁ、そうだったのですね。つぼみ・・・なるほど・・・苞のようなものに
包まれていますね。
わかりました。
何かの虫か虫の卵と思ってしまいました。
もう一度つぼみを見てみます。
謎がとけました。ありがとうございました^^;

<< 町家歴史館 山口家住宅 四国路 >>