白い花^^;


白色の花を少し・・・(^^♪

ニゲラ、ドクダミ、オリーブ、シロツメクサ の花たち!

我が家にたくさん咲きました。


ニゲラ:別名黒種草、黒種子草・・・今年初めて来た花です。
何か不思議な花!
白い花^^;_a0017634_16373882.jpg



ドクダミ
昨年は5~6本だったと思うのですが、今年は10倍くらいに増えました。
生命力旺盛!!
白い花^^;_a0017634_16403815.jpg



オリーブ
育てていたオリーブに花が付きませんでしたのでもう1本買ってきました。
可愛い花がたくさんついてくれました。
うまく実が生ってくれるといいのですが^^;
白い花^^;_a0017634_16445731.jpg



シロツメクサ
この間、一面にシロツメクサの原っぱを見つけました。
遅くならないうちに行かなければ・・・(^^♪
白い花^^;_a0017634_2205922.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-06-02 22:07 | | Comments(2)  

Commented by kanmyougam at 2014-06-03 11:20
白い花シリーズ、面白いです。二ゲラ・・・珍しい、不思議な形。
オリーブの花はじめえ見ました。
ドクダミの八重を見つけて鉢に移したのですが今年は一重の花になりました。
Commented by kaguyawing at 2014-06-03 22:12
♪ kanmyougam さん、こんばんは。
ニゲラ、本当におもしろい花です。
早く咲いた花のあとには大きい実がつきました。
フウセントウワタのように綿毛になって飛んで行くのかしら?
観察しますね~^^;

<< 白色の花(2) イチゴ狩り >>