白色の花(2)

白い花その2です。

カラーの花
今年は次々咲いて今50~60本ほど・・になります。
白い花と緑の葉の対比がほんとうに綺麗です。
a0017634_2184984.jpg




羽衣ジャスミン
元気旺盛な植物ですね。切っても切ってもどんどん蔓を伸ばしていきます。
a0017634_212222.jpg




球根を頂いたのですが・・花の名前を忘れてしまいました。
a0017634_2141239.jpg




この花の名前もわかりません。
蝶がたくさん遊びに来ていました。
a0017634_21494122.jpg




クレマチス
a0017634_21433745.jpg




セイヨウバイカツツジ?
a0017634_22181247.jpg




ヤマボウシ
a0017634_2153246.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-06-03 22:02 | | Comments(10)  

Commented by kanmyougam at 2014-06-04 09:51
白い花ですね。
実が熟して甘酸っぱいのがありましたがナンという実でしたか?
山ボウシではなかった。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-04 12:09
カーラーは綺麗な清楚な花ですね。
台湾ではカーラー畑が観光目玉になっています。
たくさんのカーラー畑に楽しかったことを思い出します。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by 74mimii at 2014-06-04 13:52
こんばんは!
清純なお花たちが春が去っていくのを阻むように
精一杯にその美しさを誇っているように見えました。
清純なお花たち・・・綺麗でため息。
Commented by kaguyawing at 2014-06-04 21:58
♪ kanmyougam さん、こんばんは。
実が熟して甘酸っぱい・・・白い花?
グミ(茱萸、胡頽子)の木かしら?
もっと大きい木かな? ヤマボウシに似てるの?
Commented by kaguyawing at 2014-06-04 22:07
♪ KawazuKiyoshi さん、こんばんは。
カラーの花、白だけでなく最近は黄色やピンクの花もあるのですね。
花嫁さんのウェディングドレスにもよく似合います。
台湾にはカラーのお花畑があるのですね^^;
素敵でしょうね~(^^♪
Commented by kaguyawing at 2014-06-04 22:14
♪mimiiさん、こんばんは。
今、なぜか白い花をよく見かけます。
梨や林檎の花、サクランボの花も白ですね。
もう少しすると向日葵やカンナの花、撫子等鮮やかな花が多く見られるのですね。
こちら、梅雨入りしました。
途端に雨・・・☂☂ 四国や東海地方では大雨が予想され心配されています。
万遍なく、適当に降ってくれればいいのに・・・☂☂
Commented by 74mimii at 2014-06-05 13:45
こんばんは!
こちらは今年旱魃なのですよ。
梅雨 そちらの方で少し怠けて こちらの方へ来てくれないかなぁ~
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-06 12:06
白い大きな花。
素晴らしいですね。
今日白いゆりが咲きました。
嬉しかった。
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2014-06-06 16:46
♪mimiiさん、こんにちは。
旱魃ですか?
大雨も大変ですが、旱魃も・・・(*´o`)・・・心配ですね。
今年は冷夏が予想されていますが、だんだん四季感が薄れ、暑い、
寒いの両極端になって行っているようです。
暑すぎるとダムの貯水量が心配になり、寒すぎると植物の生育に影響します。
ほどほどに・・・がいいですね~^^;
Commented by kaguyawing at 2014-06-06 16:52
♪ KawazuKiyoshi さん、こんにちは。
白百合の花、美しくて・・・香りも素敵!!
もうアップされているかしら?
後ほど伺いますね~。

<< 今年も~ 白い花^^; >>