舞洲のゆり

舞洲のゆり・・そろそろ行かないと遅くなると思い、魅惑アートのゴミ処理場があるところ、

(世界的アーチスト“フンデルトヴァッサー”さんによる建築)舞洲へ行って来ました。

大阪北港の中にあり、とても奇抜なデザインの建物、テーマは、自然との共存!

湾岸線を走るときはUSJかしら?と間違うくらいの派手さ・・^^;)の建造物です。

大部分はスポーツ公園ですが、一度行ってみたいと思っていたので、今回はゆり園へ・・。

平日にも関わらず、多くのお客さまで賑わっていました。


a0017634_20152458.jpg




a0017634_20155796.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-06-23 20:22 | | Comments(4)  

Commented by michiko22 at 2014-06-27 10:31 x
おはようございます。
舞洲、行かれたのですね。
テレビで見ましたが、色々なユリが咲いて素晴らしいですね。
Commented by jyoh33 at 2014-07-01 05:06
フンデルトヴァッサー氏大好きな作家です。
肝心の作品がない! 泣き
Commented by kaguyawing at 2014-07-02 22:58
♪michiko22さん、こんばんは。
予想していたよりも広大なところでびっくりしてしまいました。
色とりどりのユリの花、色別のゾーンもあり楽しめました。
夕日の見える時間帯にまた行ってみたいと思います。
Commented by kaguyawing at 2014-07-02 23:05
♪ jyoh33 さん、こんばんは。
すみません^^;
あまりにも暑くて早々に戻ってしまいましたm(__)m
湾岸線から見ると全体が見渡せて、不思議な空間が広がっています。
初め見たときは、あれっ? いったい何?と思ってしまいましたが、
ゴミ処理工場と聞いてまたびっくりでした。
でもとてもお洒落ですよ。

<< トケイソウ 久しぶりに雨・・ >>