トケイソウ


今年初めてのトケイソウです。
時計の長針、短針、秒針のように見えておもしろいですね。
昨年、花が終わった後、そのままにしていたら春先に芽吹き・・可愛い花をつけました。

a0017634_1152911.jpg




a0017634_1154798.jpg


トケイソウの背景はシマトネリコです。
花がたくさんついています。
a0017634_116785.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-06-27 11:08 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2014-06-27 16:05
綺麗な色のトケイソウですね。
シマトネリコの花の写真も見たかったです。
Commented by kanmyougam at 2014-06-27 19:15
綺麗な花ですね。
まさか宇宙からやってきた花ではありませんね。
花を楽しむのでしょうか・実を取るパッションフルーツ(トケイソウ)ですか。
Commented by kaguyawing at 2014-07-01 21:40
♪konekoさん、こんばんは。
もう枯れてしまったのかしら?と思っていましたが、小さな芽が出て来ました。
アッと言う間に緑がいっぱい!!
花もつけてくれました^^;
シマトネリコ・・写しますね~。
Commented by kaguyawing at 2014-07-01 21:45
♪ kanmyougam さん、こんばんは。
ホントですね~。
宇宙からやってきたみたい・・^^;
このトケイソウは花が終わるとそのまま落ちてしまって実はならなかった・・^^;
パッションフルーツと名前の入った鉢がありましたので試しに買ってきました。
こちらにはもうテニスボール(より少し小さいかな?)のような緑の実がふたつもついていました。
観察してみますね~~。

<< ラベンダー 舞洲のゆり >>