ラベンダー

思いがけず三重県に住んでいるいとこから☎!
誘ってもらって、メナード青山リゾートのラベンダーを見に行って来ました。

時々日差し・・・涼しい風が吹き渡る高原・・・!

見渡す限りのラベンダーに大満足! 
広い園内、ホトトギスの声を聞きながらハーブの香りの中を散策しました。

a0017634_19134927.jpg



a0017634_19144967.jpg



a0017634_19164844.jpg



a0017634_19195424.jpg



a0017634_19233730.jpg

素晴らしい風景でした。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-07-03 19:30 | | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2014-07-03 22:24
広い広いラベンダー畑、気持ちよさそうです。
この清々しい色が良いですよね。
近くのラベンダー畑はこんなには広くありませんが、
スティック作りの講習会などやっているみたいです、
Commented by kanmyougam at 2014-07-04 11:33
ラベンダの丘きれいですね。
遠景のお客さんがいいね。
富良野のラベンダーでなくても
あちこちにできてきましたね。
Commented by kaguyawing at 2014-07-04 16:41
♪konekoさん、こんにちは。
本当に綺麗でした。
案外近くでしたので、ゆっくり見ることが出来ました。
バスツアーのお客さまも多かったのですが、とても慌ただしそうでした。
ラベンダーのいい香り・・・一面の紫・・・従兄夫婦と一緒にお喋りしながら・・・。
来年の旅行も約束して帰りました。
Commented by kaguyawing at 2014-07-04 16:47
♪ kanmyougamさん、こんにちは。
ラベンダー目当てで富良野へ行きましたが、なかなかいい時期に行けなくて・・。
早すぎたり、遅かったり・・今回は従兄夫婦が、花の状況も調べておいてくれましたので
良い時期に行くことができました。
ハーブの丘、とても素敵でした。
Commented by 74mimii at 2014-07-05 13:17
こんばんは!
見事なラベンダー畑ですねぇ。
よい香りがしてくるようです。

前にご近所さんの英国夫人が話してくれましたが
彼女が幼い頃広々としたラベンダー畑があり
近辺の人たちはシーツを洗った後はラベンダーの上に広げて乾かしたそうです。
こうすると良い香りがほんのりとシーツに移り
ラベンダーには気分をリラックスさせる作用があるので熟睡できると言っていました。
その時「なんて素敵なのだろう」と思いましたので
こうしたラベンダー畑を見ると何時も思い出します。
Commented by kaguyawing at 2014-07-05 23:10
mimiiさん、こんばんは。
英国夫人のお話、素敵ですね~。
初めて聞きました。
我が家のラベンダーは少しづつですが、何種類かの花があります。
シーツは難しいですが、ハンカチやタオルは大丈夫そう!!
試してみますね~^^;

<< 高山と奥飛騨温泉郷&上高地 トケイソウ >>