上高地


上高地!
先ず、新穂高ロープウェイ、雨を承知で乗りました。
アルプスの山々は雨雲の中で見えませんでしたが、鶯の声を聞きながら、美味しい空気、
美しい緑の中を少し歩きました。

ヘッヘッヘ! たまにはいいかな?・・・記念写真^^;気温は14℃!
a0017634_2264140.jpg


前回行けなかった明神池、こちらには絶対行きたいと思っていたので心も弾みます。
美しい筈の梓川は雨のために濁流と化していましたが、幻想的な明神池の姿に感動!!
良かった~~^^;

a0017634_21562372.jpg


カメラに雨 ☂☂……大変でした。
a0017634_22293347.jpg

a0017634_22313717.jpg

a0017634_21584659.jpg

少し歩くと息切れして歩けなかった私が、スタスタと10㎞の道を歩きました。
凄い! 先ず、このことにビックリでした。
a0017634_2221133.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-07-14 22:33 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2014-07-14 23:06
雨でしたが、この心地よい風景に
すたすたとお元気に歩けたこと良かったですね。
ご主人もお元気で、たまにとは言わずにまた
ここでお目にかかりたいです。
Commented by 74mimii at 2014-07-15 12:49
緑の美しい事!!
素晴らしいですねぇ。自然の命が満ち満ちてここまであふれてくるようです。
ますますお元気になりますね。よかった・・・
ここは昔と変わっていないようで懐かしくも。
(日本に居た頃殆ど毎年訪れましたので)
Commented by kanmyougam at 2014-07-15 15:26
初夏の梅雨時の雨の緑の季節ですね。
素晴らしい散策になりましたね・
10KMの行程は健康を示していますね。
上高地の素晴らしさを漫喫されましたね。
夏に孫たちと行きました。
思いだしています。
Commented by kaguyawing at 2014-07-17 00:07
♪ konekoさん、こんばんは。
ありがとうございます^^;
久々に登場しましたね~。
本当によく歩きました。
翌日一日だけ足が痛かったのですが、その次の日は、那智の滝に行って来ました。
Commented by kaguyawing at 2014-07-17 00:14
♪mimiiさん、こんばんは。
毎年行かれてたのですか?
懐かしい景色を見ていただくことが出来て良かった~。
雨だったので山の姿は見えませんでしたが、美しい緑に癒されました。
明神池、靄がたったような不思議な感覚のする池・・大変幻想的でした。
Commented by kaguyawing at 2014-07-17 00:23
♪kanmyougamさん、こんばんは。
お孫さんたちと一緒に行かれたのですね。
雨の上高地でしたが、おかげさまで元気を実感しました。
家の中ではかばい過ぎているのでしょうか?
一日おいて、西国33ヵ所の一番札所、那智の滝(青岸渡寺)まで行きました。
ちょっとあとが怖いなぁ~~。

<< 西国33ヶ所巡礼の旅/一番札所... 高山と奥飛騨温泉郷&上高地 >>