佐用町のひまわり

佐用町南光の向日葵を見てきました。
こちらも一度行きたいと思っていたので、行こうか~ということで、あっさり決まり!

近いと思っていたのに遠かった~。
その上、ひまわり園に近づくにつれて渋滞! 車が動きません。
全てひまわり園行と帰りのお客さまのよう。
4時間半くらいかかって到着しました。

どちらを向いても向日葵、ひまわり、ヒマワリでいっぱい!
世界のひまわりコーナーもあり、暑い中でしたがとても楽しめました。

a0017634_15251820.jpg



<ひまわりの右側がその国名です。>
a0017634_13144462.jpg


✿向日葵ってお日さまの方を向いているのかと思っていましたが、背中を向けている向日葵や
  横を向いている向日葵もあり、笑ってしまいました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-07-24 15:32 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2014-07-24 22:18
ひまわりも沢山の種類がありそうですが、
普段見られるのは数種類です。
先日そろそろ見ごろかしらと見に行った群生地は
蕾ばかりでみんな真上を向いていました。
Commented by 74mimii at 2014-07-25 06:15
こんにちは!
豪華ですねぇ~
4時間あまりもかかって大変でしたが、これは見なくては・・・ねぇ。
私の一番好きなのはテディベアなのですよ。
ドイツがお里とは知れませんでした。
それに種類がこんなにあるなんてビックリです。
Commented by kaguyawing at 2014-07-28 20:46
♪konekoさん、こんばんは。
蕾がみんな上を向いているのって見てみたいなぁ。
蕾の時はお日さまを追っかけるのかしら?
帰りに向日葵の種をいただきましたので来年は咲かせてみようと思っています。
Commented by kaguyawing at 2014-07-28 20:51
♪mimiiさん、こんばんは。
テディベア、結構大きいお花ですね。
日本で普通に見られるひまわりのように真ん中の種の部分がなくて全体に花びらでした。
今まで日本のひまわりしか知らなかったのですが、世界中で
ひまわりさんが咲いているのですね^^;

<< 旧家の白壁が連なる歴史の町/富... 西国33ヶ所巡礼の旅/一番札所... >>