ハーブティー

朝の用事が終わった後のハーブティー、私のリラックスタイムです。

ミントやセージ、ローズマリーなど、どんどん増えてきて花畑が乗っ取られそう
になっています。

緑の美しさや、風に揺れて漂ってくる香りを楽しんだりするだけだったのですが、
最近ではお茶の時間も多くなりました。

お気に入りのハーブティーは、ミント、バジル、カモミール、レモングラス・・^^;
とても貴重なひと時です。

ヤマトシジミもやってきました。

a0017634_11102240.jpg




a0017634_11125772.jpg




a0017634_11183299.jpg




a0017634_11155531.jpg




a0017634_11203212.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-08-06 11:33 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by 74mimii at 2014-08-06 12:25
こんばんは。
爽やかで優しい朝の光の中のハーブティー
香りがここまで漂ってくるよう・・・
素敵ですねぇ!

Commented by hiro-photo at 2014-08-06 20:02
こんばんは。
↓もう花火の季節ですね、私も家の2階から見る事が多いですが、打打ち上げ時のドーンと言う音で家が揺るいでしまいます、あまり近くでも困りものですね・・・。
ハーブティーと言われる物は、ドクダミ茶くらいしか飲んだ事は無いですね・・・、それも永くは続きませんでした。
Commented by kanmyougam at 2014-08-07 15:46
ハーブは元気に広がります。
この元気をいただく方法がハーブテイ。
夏もこれで乗り切れます。
Commented by kaguyawing at 2014-08-07 22:03
♪mimiiさん、こんばんは。
昔ハーブに凝ったときがありましたが、ほとんど花の方でした。
どうしたことか最近妙に飲みたくなります。
爽やかな味と香り、いいですね。ホッとするようです。
Commented by kaguyawing at 2014-08-07 22:09
♪hiro-photo さん、こんばんは。
ドクダミ・・・こぼれ種か、今年は色んな所に顔をだし白い可愛い
花を咲かせてくれました。
お茶にしようかしら・・と思いましたが、あまりにも蔓延りようでし
たので少しだけ摘み取り後は引いてしまいました。
干しておけばよかったですね^^;
台風11号が心配ですね。
川霧のメカニズム、ありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2014-08-07 22:11
♪kanmyougamさん、こんばんは。
あぁ、そうなんですね。
元気を頂くのですね。
しっかり飲んで夏を乗り切りたいと思います。
ありがとうございました。

<< 天空の「竹田城址」 花火大会(富田林PL) >>