彼岸花

雨上がりの彼岸花が美しい!
私の大好きな花!

a0017634_22253511.jpg


a0017634_22562614.gif


a0017634_2221666.jpg


a0017634_22562614.gif


a0017634_22263834.jpg



日毎に田圃の赤い縁取りが鮮やかになっていきます。

a0017634_22413663.jpg


a0017634_22562614.gif


a0017634_2242247.jpg


a0017634_22562614.gif


a0017634_22415775.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-09-20 22:58 | | Comments(6)  

Commented by KawazuKiyoshi at 2014-09-21 14:25
すごい、すごい
彼岸花の競演
こんなにすると生き生きとした感じですね。
私のFBに載せた彼岸花は、ちょっとの感じかなー。
今日もスマイル
Commented by kanmyougam at 2014-09-21 19:41
水滴のついたヒガンバナとってもごじゃすですね。
ここぞとばかり回るころは時期外れです。
田んぼのあぜ道はヒガンバナ通りだったのを思い出します。
Commented by koneko3y at 2014-09-21 22:23
みなさんのブログでもヒガンバナが花盛りですね。
私も例にもれず、今日もヒガンバナです。
綺麗な時期はわずかですので綺麗に撮ってあげたいですよね。
Commented by kaguyawing at 2014-09-22 10:25
♪KawazuKiyoshiさん、おはようございます。
だんだん赤い色が目立ってきました。
他のツユクサやカタバミも元気!
台風が近づいてきているようですが、少し待った!をかけたい
気持ちです。
Commented by kaguyawing at 2014-09-22 10:31
♪kanmyougamさん、おはようございます。
田圃の畦道は彼岸花通り・・・いいですね~。
昔はこの花で提灯や首飾りを作って遊びましたが、毒花と言われる
ようになって、あまり遊ばなくなりました。
花が出るとポッキンポッキン折られて可哀そうでしたが、最近は
色あせるまでそのまま残されています。
おかげでゆっくり鑑賞できます。
Commented by kaguyawing at 2014-09-22 10:35
♪konekoさん、おはようございます。
ホントねぇ~、綺麗な時期は僅かですね。
皆さん、とても美しく撮られているので見せて頂いています。
私は色があまりうまく出ません。
カメラの特性もあるかも知れないのですが、マニュアルを見ながら設定の調整中です。
天候にもよるので難しいですね。

<< 金木犀 その後<パッションフルーツとハ... >>