金木犀

今年も金木犀の花が元気に咲いてくれました。

昨夕はぼつぼつ黄色の花が見える程度だったのですが、今朝は黄金色に輝き
素敵な香りを放っていました。

一晩での変化に驚くばかり!

ぐんぐん伸びて、そろそろ電線が気になって来ました。

a0017634_17503564.jpg



素敵な香りが部屋の中まで入って来ます。
a0017634_2121112.jpg



とてもいい香り~!
a0017634_20313693.jpg



花は中までびっしり!です。
a0017634_2032685.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-09-27 20:37 | | Comments(10)  

Commented by koneko3y at 2014-09-27 22:10
私の散歩道もいい香りが届いてきます。
花はまだ蕾も多く、咲いていても半開きがほとんど。
蕾のうちから良い香りがしますよね。
Commented by kanmyougam at 2014-09-28 06:43
キンモクセイが一斉に咲いていますね。地方を問わないようですね。
満開の画像の小さな花びらしっかち開いていますね。
離れたぐらいがいい香り。
出水ゴルフクラブにはたくさんのキンモクセイがありました。
Commented by namiheiii at 2014-09-28 10:08
金木犀がきれいですね。香りが匂って来ます。宅にも私の植えた大きな樹があって毎年その色と香りを楽しんで来ましたが、老骨にはだんだん手入れが困難となりついに今年はシルバー職人を依頼しました。昨日咲き出した花を尻目にスカスカに剪定されてしまいました。良い時期の選定は先約済みでなかなか取れないようです。kaguyawingさんの金木犀を指をくわえて見ています。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-09-28 15:19
すごい、すごい。
我が家の近くのは、まだ咲いていないようです。
9月29日は母の命日ですが
母が逝った年は、本当に、すごい匂いの中で
むせび泣きをしたのを思い出します。
私には、特別な花に思えます。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by 74mimii at 2014-09-29 06:52
こんにちは!
見事な金木犀の香りが太平洋をこえてここまでしてくるよう・・・
素晴らしいですねぇ。

ご心配おかけしましsたがやっと体力が戻ってきましたので
ブログの更新をはじめました。
又お遊びにいらしてね。
Commented by kaguyawing at 2014-09-29 16:31
♪konekoさん、こんにちは。
金木犀、あっと言う間に金色の花がいっぱい咲いてびっくりでした。
konekoさんの散歩道も素敵な香りに包まれているでしょうね。
金木犀の香りは故郷のお祭りを思い出させます。
お招きもありますが、今年はちょっと予定が合わないので残念です^^;
Commented by kaguyawing at 2014-09-29 16:36
♪kanmyougamさん、こんにちは。
金木犀の香りの中でのプレーっていいですね~。
銀木犀の方が強い香りがすると聞きますが、ほとんど金木犀で銀木犀の方はあまり見かけません。
両方の木があればどうなるのでしょう。
きつ過ぎるかしら?
Commented by kaguyawing at 2014-09-29 16:43
♪ namiheiii さん、こんにちは。
お楽しみ頂いて光栄です^^;
namiheiii さんのところの木は大きいのですね。
これからという時に職人さんの手にかかった?
残念!
次年度は立派な花がたくさん見られると思います。
剪定は難しそう・・。
どこから手をつければいいのかわかりません。
Commented by kaguyawing at 2014-09-29 16:52
♪KawazuKiyoshiさん、こんにちは。
金木犀はお母さまと重なるのですね~。
9月29日・・本日ですね。
お母さまのお好きな花だったらいいのですが・・。
私の場合は、引っ越しと父の病気発覚と秋祭りを思い出させます。
Commented by kaguyawing at 2014-09-29 17:04
♪mimiiさん、こんにちは。
金木犀の香り、太平洋を渡って届きそうですか~^^;
mimiiさん、お元気になられて良かった~??
どうぞご無理はなさいませぬよう・・ゆっくり元に戻してくださいね。
また素敵な風景や鳥さんを見せてください。

<< 伊勢・鳥羽 彼岸花 >>