コスモスがいっぱい/神戸市立フル-ツ・フラワ-パ-ク

神戸市立フル-ツ・フラワ-パ-クからです。

a0017634_21505914.jpg



ん? この花は?

a0017634_21331494.jpg



コスモスの花が綺麗! 

a0017634_21394385.jpg




a0017634_2140274.jpg




a0017634_21451018.jpg



千日紅も美しく咲いて・・まだまだ元気そうでした。

a0017634_2262493.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-11-01 22:08 | | Comments(8)  

Commented by koneko3y at 2014-11-01 22:17
あらっ!
シュウメイギクを御存じではなかったの?
シュウメイギクには白とピンク色があり、
それぞれ八重咲きがあります。
コスモスまだ元気ですね。
先週、コスモスの摘み取りが出来て嬉しかったです。
Commented by kanmyougam at 2014-11-01 22:27
コスモスの花がきれいに咲いています絵。
秋の深まりで花もいい色に輝きますね。
Commented by kaguyawing at 2014-11-02 10:54
♪konekoさん、おはようございます。
あぁ、そうですね~。シュウメイギクですね。
何かクリスマスローズにも見えたりして・・・。
家にもシュウメイギクがありますが、色が少し違っただけで分かりませんでした。
ありがとう!
Commented by kaguyawing at 2014-11-02 10:59
♪kanmyougamさん、おはようございます。
秋になると花々の色が鮮やかになりますね~。
本格的な紅葉はまだ見ていないのですが、そろそろ紅葉を求めて
歩きたいです。
我が家のペチュニアや松葉牡丹もまだ咲いているのですが、ちょっと片付けて来春用
の花壇にしました^^;
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-02 12:59
色んな花を楽しめましたね。
私も花の名前は、得意ではないので
ただ楽しむだけです。
フラメンコも同じです。
ははは
お元気で。
今日もスマイル
Commented by hiro-photo at 2014-11-02 19:50
こんばんは。
いろんな色や形のコスモスが有りますね、私は昔ながらの、白やピンクの一重が好きですが、秋風に揺れる光景は日本では・・ですし、日本人好みの情緒ですね・・・。
秋も深まってきましたね。
Commented by kaguyawing at 2014-11-03 22:23
♪KawazuKiyoshiさん、こんばんは。
この日もお天気に恵まれて楽しい一日になりました。
他の手話サークルの催しだったのですが、誘われて行きました。
時間があったのでお風呂(有馬温泉と同じ金泉)にも入り食事もいただき花やリンゴ狩り等楽しみました。
この季節、外歩きにはいいですね~^^;
Commented by kaguyawing at 2014-11-03 22:27
♪ hiro-photo さん、こんばんは。
昔ながらのコスモス、私もそうです。
コスモスってか弱そうなイメージがありますが、土地に会うと
大きい茎になり、倒れてもしっかりと天を仰いで元気に咲いています。
秋も深まってきました。
そろそろ紅葉を・・・と思っています。

<< 紅葉:近くにもこんな素晴らしい... 姫路城 >>