フェイジョアの実

フェイジョアの実が落ち始めました。
20個ほど拾いました。
今年、花はたくさん咲いたのですが実が少ないようです。
毎朝見るのが日課になっています。楽しみ~!

a0017634_17582370.jpg




パッションフルーツも今4個の実、花も咲いています。
a0017634_181049.jpg




キンカンの実も順調です。
a0017634_1814352.jpg




アゲハチョウの幼虫が・・・^^;元気に育って!
a0017634_18682.jpg




朝散歩の道にスイカ
a0017634_1875369.jpg




こちらも・・鈴なりで重そう
a0017634_1823336.jpg




犬蓼(赤まんま)
a0017634_1814681.jpg




ノイバラの実も
a0017634_18174319.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-11-09 18:25 | | Comments(10)  

Commented at 2014-11-09 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koneko3y at 2014-11-09 22:04
私の散歩道でもフェイジョアの花は沢山咲きましたが、
現在実はあまりなっていません。
写してはきましたが、なんとなく寂しげな木の雰囲気です。
Commented by kaguyawing at 2014-11-10 00:04
♪kanmyougamさん、こんばんは。
今年は小さな実がたくさん落ちました。
実の色はこの緑のままなので、鳥さんたちにも見つからないよ
うです。
どの位付いているのか楽しみに見ています^^;
Commented by kaguyawing at 2014-11-10 00:23
♪konekoさん、こんばんは。
やはり実は少ないですか?
2本のフェイジョアがあるのですが、毎年片方の木に実がよく付きます。
見ていますが落ちそうで落ちないですね~。
Commented by 74mimii at 2014-11-10 07:08
稔りの秋ですねぇ~
見ているだけで豊かな気持ちになります。
先だってファーマーズマーケットでフェイジョアの実を買いました。
爽やかで上品な味・・・羨ましいわぁ~ こんなに沢山!!
Commented by kaguyawing at 2014-11-11 21:49
♪mimiiさん、こんばんは。
ファーマーズマーケットで買えるのですね~。
どのように召し上がりますか?
私は一度ジャムを作りましたが、とても濃厚な味でした(^^♪
その後はそのままスプーンですくって食べています。
今、40個くらいの収穫です。
先ずは眺めて遊んでいます。
Commented by 74mimii at 2014-11-15 14:30
こんばんは。
40個のフェイジョア 凄~い!
ファーマーズマーケットでは3個しか買いませんでしたから
スプーンですくって食べました。
パイナップルとレモンをあわせたような爽やかなで上品な味。
今度見たらもっと沢山買います。
Commented by kaguyawing at 2014-11-15 21:40
♪mimiiさん、こんばんは。
今年のフィジョアの実は大きさがバラバラなのです。
ウズラの卵位の大きさから子どもの握り拳くらいまで様々です。
葉っぱと同じ緑色なので下から見ていてもなかなか見つけられません。
落ちて初めて”あった~”ということもしばしばです。
Commented by hiro-photo at 2014-11-16 19:34
こんばんは。
フェイジョアの果実はパイナップルとバナナとリンゴを混ぜたような味で甘い香りがする・・と聞いています、聞いただけでは想像するのが難しい味ですね・・・、一度食べてみたいものです。
いろんな実が一斉に大きく成長し収穫の時期も間近でしょうね・・・。
P
Commented by kaguyawing at 2014-11-22 15:56
♪hiro-photoさん、こんにちは。
そうなんですね~。濃厚な不思議な味がします。
今年は少ないと思っていたのですが、毎日3~5個落ちています。今のところ100個は超えました。
そろそろ何とかしないと早く落ちた実は傷んで来そうな気がします。カメラに納めないと・・・^^;

<< 西国33ヶ所巡り/16番~19番 紅葉:近くにもこんな素晴らしい... >>