フェイジョアジャム&フェイジョア酒

南米ウルグアイやブラジルが原産の果物、フェイジョアでジャム果実酒を作りました♪

フェイジョア酒の方は半年くらい先になりますが、ジャムの方はとても美味しく出来ました。
南国フルーツ独特の芳香と酸味、ほのかな甘みで大変好評!

たくさん出来たのでお友だちにも・・♪

アボガドの感じで味はキーウィとか、ラ・フランス、パイナップルのような味、洋ナシとモモ、
バナナを合わせたような味・・・等色々な感想を聞きました。

フェイジョアジャム&フェイジョア酒_a0017634_16291648.jpg



フェイジョア酒・・こちらは初めて!美味しく出来るといいのですが・・^^;

フェイジョアジャム&フェイジョア酒_a0017634_1632191.jpg



春に付け込んだ梅酒と一緒に・・・梅酒、これは最高! 
お酒は飲めないのですが、これだけは別!

フェイジョアジャム&フェイジョア酒_a0017634_1639598.jpg



今年のフェイジョアの花
フェイジョアジャム&フェイジョア酒_a0017634_1644873.jpg



フェイジョアジャム&フェイジョア酒_a0017634_16443872.jpg



フェイジョアジャム&フェイジョア酒_a0017634_1647871.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-12-16 16:35 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougam at 2014-12-16 16:51
フエイジョウア酒美味しそうですね。
健康増進に最高でしょうね。
お酒は召し上がれなくともこちらは別・・・・
それがいいです。

これはぜひ植えておきたいです。
Commented by koneko3y at 2014-12-16 20:25
フェイジョアは果実酒も美味しいのでしょうね。
梅酒も駄目ですが、味見くらいはできるかしら。
散歩コースのフェイジョアは今年は花は沢山咲いたのに
実は少しだけでした。
Commented by kaguyawing at 2014-12-16 20:42
♪kanmyougamさん、こんばんは。
なかなか上手に出来ましたよ。
最初は食べ頃が分からす、長く置きすぎて失敗しましたが、
食べ頃になると実が落ちるそうです。
香りが濃くなるまで少しの間置いておいて作りました。
是非植えてみてください。お勧めです。
Commented by kaguyawing at 2014-12-16 20:49
♪konekoさん、こんばんは。
フェイジョア酒、初めて挑戦しました。
どうかなぁ~・・心配&楽しみです。
我が家のフェイジョアも花がたくさん咲いたので楽しみにして
いました。
毎年、花の数ほどは実がつかないのですが、今年は大豊作!
夏の暑い時、フェイジョアの木にムクドリさんが遊びに来て花
を突っついていましたが、それが良かったのでしょうか?
ミツバチさんの代わりをしてくれたようです^^;
Commented by 74mimii at 2014-12-17 07:42
何て美味しそうなのでしょう!フェイジョアのジャムと果実酒。
これを戴いていれば、病気の方が逃げていきますね。
素晴らしい・・・
Commented by kaguyawing at 2014-12-17 23:15
♪mimiiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
フェイジョア酒は初めてなのですが美味しくできるのかしら?
ちょっと心配です。
食欲旺盛、体重も元に戻りました。
もうホントに普通と言う感覚ですが病院の日が近付いて来るとやっぱり・・・。
気にしないで何事も楽しみます^^;

<< 寒い日が続いています イチョウ >>