寒い日が続いています

西国33ヶ所巡り・・・今回は、岩間寺・石山寺・三井寺・今熊野観音寺でした。
12番から15番・・京都市と大津市、雪の中のお参りになりました。

雪の少ないところに住んでいる私にとって、今年初めての雪!
綺麗なぼたん雪・・・見とれてしまいましたが、大雪に見舞われる地域の方にとっては
厳しい冬だと思います^^;

a0017634_223932.jpg


a0017634_22545286.gif


a0017634_22393669.jpg


a0017634_22545286.gif

朱塗りの橋にかかる雪・・
a0017634_2240478.jpg
a0017634_22545286.gif


紫式部が執筆していたというお寺、松尾芭蕉の俳句に詠まれた池・・大きい桂の木・・
a0017634_22402752.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2014-12-23 23:06 | 私の時間 | Comments(2)  

Commented by koneko3y at 2014-12-25 21:45
積もった雪まだ見ていません。
雪国育ちとしては寂しいです。
雪の上にはらりと散った紅葉が素敵です。
Commented by kaguyawing at 2014-12-28 09:57
♪konekoさん、おはようございます。
konekoさんは山形でしたね~。
私は愛媛・・瀬戸内の温暖な気候のところです。
北海道から移って見えた友だちが雪がない・・と言っていました。
寒い所は寒さ対策はしっかり整っているので家の中は暖かいと話していました。
私は冬はやはり苦手ですが、雪は好きです。

<< 今年もあと・・ フェイジョアジャム&フェイジョア酒 >>