一番咲き

本当に寒い毎日ですね。

寒いと動きが止まってしまいますが、植物の世界ではもう春の準備が・・^^;

茎もあまり伸びていませんがムラサキハナナの一番咲きです。

a0017634_15501085.jpg



きんかんは艶やかな実を付けています。
a0017634_1552882.jpg



たくさんの実・・フェイジョア酒は順調ですが、このきんかんはどのように頂きましょう。
a0017634_15532188.jpg



散歩道はくっつき虫(ひっつき虫)がいっぱい!
a0017634_15572977.jpg



ビッキー散歩に行くと必ず貰ってきます。
a0017634_1559795.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-01-08 16:00 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougam at 2015-01-08 19:48
ヒッツキムシ…いやですね。僕の畑にも入り込んできました。紫は七の繁茂も大したものですね。河川敷や道路のふちにどんどん広がっています。
金柑漬がたくさん出来ますね。
Commented by kaguyawing at 2015-01-08 21:26
♪kanmyougamさん、こんばんは。
ムラサキハナナの生命力は本当に旺盛ですね。
あっと言う間に色んな所に飛んで花を咲かせます。
我が家ではムラサキハナナ、ハナカタバミ、ハーブが凄い勢いで増えています。
楽しみです。
kanmyougamさんの菜園にもひっつき虫のような、多くの草花が入り込むでしょうね~。
大変!!
Commented by koneko3y at 2015-01-08 22:36
ムラサキハナナの開花、早いですね。
こちらは葉は茂っていますが、花はまだです。
オオイヌノフグリは今年初めて見ました。
どちらも寒いのに健気ですね。
Commented by floreta at 2015-01-10 00:41
今晩は。
随分ご無沙汰しておりました。
ご主人さまもみなさまお元気でしょうか?
アビちゃんも元気そうでよかった!
うちは一匹猫が増えて毎日賑やかです(笑)
Commented by kaguyawing at 2015-01-10 23:11
♪konekoさん、こんばんは。
ムラサキハナナ、今朝見ると小さな花がひとつ増えていましたよ。
ムラサキハナナとハナカタバミの葉が茂っています。
ホントね~。寒いのに健気です。
Commented by kaguyawing at 2015-01-10 23:14
♪floretaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ビッキーもアビも夫も元気にしています。
floretaさんのところは猫ちゃんが増えたのですね~。
可愛いでしょうね。
私も癒されています^^;

<< 雨・・ あけましておめでとうございます >>