セツブンソウ

本日は立春!
本物の春も近いのでしょうね。
寒い日々が続く中できょうは寒さの中休みかしら?
とても暖かい一日でした。
セツブンソウが咲いていると聞きましたので、ビッキー散歩を兼ねて行ってみました。
セツブンソウを見るのは鉢植え以外は初めて!!
ワクワクしながら行ったのですが、意外に小さくて可愛い花に驚いてしまいました。

a0017634_21324076.jpg



a0017634_21304970.jpg


梅の花も咲き始めていました。
a0017634_21392835.jpg


ガマの穂の綿毛が飛んで・・
a0017634_21462279.jpg


たくさんあるボタンの中で、いつものようにこのボタンの花が一番に咲いていました。
a0017634_2143205.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-02-04 21:57 | | Comments(4)  

Commented by 74mimii at 2015-02-05 08:05
こんにちは!
こうして拝見していると、もうすっかり春ですねぇ。
空気は冷たそうですが、拝見していると胸の中が温かくなります・・・
Commented by kanmyougam at 2015-02-05 09:40
春を知らせてくれる花々ですね。
北帰行も春の知らせです。
私の菜園の雑草が急に緑を増してきました。
Commented by kaguyawing at 2015-02-06 13:40
♪mimiiさん、こんにちは。
少しずつ春ですね。
だんだん緑が濃くなっていきます。
でもまだまだ空気が冷たくて・・風がない日はホッとしています。

Commented by kaguyawing at 2015-02-06 13:43
♪ kanmyougam さん、こんにちは。
北帰行、鶴さんたち元気に海を渡っているのでしょうか?
途中の休憩地からの連絡がほしいですね。
春の初め、草も緑のうちと愛おしいですが、 kanmyougam
さんのところは大変!
暖かくなれば草との競走になりますね~^^;

<< 作品集<1> 雫・・ >>