少しだけ春・・

きょうの日本列島はずいぶん冷え込んだようですね。

こちらも北風ピューピュー、すぐ止みましたが横なぐりの雪も。
冷たかった~。

外へ出たついでに近くの梅林の様子を見て来ました。

開花はお日さまの当たり具合に寄るのでしょうか?
中には満開の木もありましたが、全体では1割程度の開花でした。

a0017634_1748585.jpg


a0017634_22221589.jpg


a0017634_17505690.jpg


a0017634_1752286.jpg


a0017634_17525072.jpg

雀さんのかくれんぼ!
a0017634_17595752.jpg


a0017634_18192932.jpg


a0017634_18164939.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-02-13 18:21 | | Comments(4)  

Commented by kanmyougam at 2015-02-13 18:48
いろんな梅が楽しめますね。種類が多くて楽しいですね。
Commented by kaguyawing at 2015-02-13 22:25
♪kanmyougamさん、こんばんは。
まだまだかと思って行ってみますと咲いていました。
良かった~。
でもまだまだ咲き始め・・これからどんどん賑やかになって行くと思います。
Commented by 74mimii at 2015-02-14 14:39
こんばんは!
ポツリポツリと開花している梅の花
満開に近い梅の木
のんびりした感じの鳥さん
日本の春がもう直ぐそこまで来ていますねぇ。
太平洋のこちら側で、ほんのりした気分にさせて頂きました!!
Commented by kaguyawing at 2015-02-14 23:20
♪mimiiさん、こんばんは。
まだまだ淋しい梅林ですが、つぼみもだんだん膨らみ春を待ち望んでいるようです。
きょうも傍を通りましたが、お昼間はワンちゃんたちのお散歩ロードになっていました。
もう少しで春ですね。

<< 寒咲花菜/レナンキュラス 見~つけた! >>