寒咲花菜/レナンキュラス

菜の花畑です。

寒咲花菜、早咲き菜の花が咲き誇っていました。一面の黄色の絨毯!

ちょっと曇り空でしたが美しい菜の花に囲まれてご満悦でした♪(^^;♪

a0017634_17485118.jpg



鮮やかな黄色!
a0017634_17541851.jpg



晴天ならばもっと輝いて見えたと思います^^;
a0017634_17584551.jpg



レナンキュラスも素敵!
a0017634_17505332.jpg



とても可愛く咲いていました。
a0017634_17512169.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-02-19 18:04 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2015-02-19 23:03
広い広い菜の花畑、春らしい風景ですね。
昨日、テレビ画面で中国の菜の花畑を見ました。
菜種油を採るための畑ですが、見渡す限りの黄色に圧倒されました。
たしか東京都4個分って言っていたかしら?
Commented by kaguyawing at 2015-02-20 18:53
♪konekoさん、こんばんは。
中国の菜の花畑ですか?
東京都、4個分とはスケールが違い過ぎて・・。
広いですね~。
曇り空でしたので蜂さんたちは働いていませんでした^^;
Commented by 74mimii at 2015-02-21 14:39
見事ですねぇ~
思わず「わぁ~ 春だぁ~」と。
未だお寒いのでしょう?!
菜の花って寒さに強いのかしら・・・
それにしても楽しいですねぇ。
Commented by kaguyawing at 2015-02-21 22:57
♪mimiiさん、こんばんは。
一面の菜の花に大喜びしてしまいました。
青空だったらもっと素敵だったかな~。
そうなんですよ。
春とは名ばかりでまだまだ寒いのですが、少しずつ春の息吹を感じています。

<< 雨の中の枝垂れ梅 少しだけ春・・ >>