針千本?

針千本?_a0017634_2364948.jpg




針千本?_a0017634_23184751.jpg
こんなお花でした。



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-07-12 23:19 | Comments(4)  

Commented by shogo-y at 2005-07-13 15:30
kaguyawingさん、こんにちは
とげとげですね~。サボテンかと思いました。
最近、丸い花にこってますね。(^o^)
Commented by fairysilva at 2005-07-13 16:05
やっぱり、ルリタマアザミでした~。
ほのかに紫がかって、そこがいいですね~
Commented by kaguyawing at 2005-07-13 19:31
♪shogo-yさん、こんにちは。
ゆっくりされてますか~?
そうですね、最近多いですね。
でも名前がね~~知らない花が多いです(スミマセン)。
Commented by kaguyawing at 2005-07-13 19:37
♪fairysilvaさん、お名前をありがとうござします。
そうそう、このお花でした。
針の先のような花弁一つ一つにムラサキ色の小さな花をつけています。
「球形のアザミ」という意味なのですね。
花が咲く前の小さな緑色もとても可愛く見えました。

<< 右手には遠く日本海 蝶のレストラン >>