雨の中の枝垂れ梅

a0017634_194749.gif

外へ出たついでにちょっと遠回り!

この前水仙を見に行ったところの枝垂れ梅の様子を見て来ました。

早いのかな~?遅いのかな~?と思いながら到着・・・!

雨の中、枝垂れ梅が綺麗に咲いていました。晴れた日にもう一度来なくては・・・。

a0017634_891284.jpg

a0017634_18313993.jpg

a0017634_194749.gif

a0017634_1832532.jpg

a0017634_194749.gif

a0017634_18345031.jpg

a0017634_194749.gif

a0017634_18354593.jpg

a0017634_194749.gif

a0017634_18425222.jpg

a0017634_194749.gif

a0017634_18381273.jpg

a0017634_194749.gif

a0017634_18401245.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-02-26 19:10 | | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2015-02-26 21:13
ツバキもニホンスイセンも、しっとりとしていいですね。
今日は一日雨でしたので、家で過ごしました。
外に出ない時には後回しにしていたことがいっぱいで
結構忙しいです。
Commented by kaguyawing at 2015-02-27 17:08
♪konekoさん、こんにちは。
生憎の雨で、梅の香りも飛んでしまいましたが、園内は空いていてゆっくり観賞できました。
もう少し明るかったら花も映えたと思いますが、また違った風情を楽しむことができて良かったと思います。
Commented by 74mimii at 2015-02-28 13:27
こんばんは。
雨の日のお花たち!
晴れた日とは一味違った風情がありますね。
3番目のお写真大好きです。
雨の雫が重そうな椿、愛しい・・・
Commented by etyam at 2015-03-01 12:09
kaguyawingさん  こんにちは~・・・

お久しぶりです 何時も唯覗くばかりで すみません・
スバラシイしだれ梅ですね~~・・・
雨水を付けているところが また 何とも風情があって
素敵です。 アップされた梅の太い木と花が 絵になりますね~・・・
雨水が多すぎて 水仙は少し可哀そうですね!。
Commented by kaguyawing at 2015-03-02 12:34
♪mimiiさん、こんにちは。
最近のカメラ散歩は雨の日ばかりです。
日差しが強すぎても私の腕はついて行きませんが、暗い時も難しいです。
枝垂れ梅、雨で少し重そうに枝垂れていました。
Commented by kaguyawing at 2015-03-02 12:37
♪ etyam さん、こんにちは。
いつも素敵な絵を見せて頂いてありがとうございます。
絵になりそうな梅の木ありました?
また絵で見せて頂けると嬉しいです。
春と言っても名ばかりでまだ寒~いですね。
お風邪を召しませぬようお気をつけください^^;

<< 母校の卒業証書授与式に参加しました 寒咲花菜/レナンキュラス >>