クリスマスローズ

クリスマスローズが元気に咲いています。

a0017634_1434731.jpg



a0017634_1436041.jpg



a0017634_1439433.jpg



a0017634_14394154.jpg


蒲の穂・・綿毛が風に吹かれて飛んでいました。
a0017634_14405013.jpg



マンサクの花も可愛い
a0017634_14485147.jpg



a0017634_1445678.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-03-08 14:49 | | Comments(8)  

Commented by kanmyougam at 2015-03-08 17:02
クリスマスローズは色数が多い花ですね。
マンサクの花の形がおもしろいですね。
木くずをもんだみたいです。
Commented by koneko3y at 2015-03-08 22:06
このクリスマスローズは原種に近いでしょうか。
私もよく見ます。
ガマの穂がまだ残っていますか。
こちらは片づけられました。
Commented by kaguyawing at 2015-03-08 23:30
♪kanmyougam さん、こんばんは。
ホント!
木くずを揉んだみたい・・いい表現ですね。
家にはベニバナトキワマンサクしかありませんが、黄色いマンサクも
いいなぁと思います。
黄色のマンサクの葉っぱは、花の姿と違ってすごく大きいので驚いて
しまいます。
Commented by kaguyawing at 2015-03-08 23:33
♪ konekoさん、こんばんは。
あまり派手でないこの色、原種に近いのかも知れませんね。
蒲の穂はほとんど飛んでしまい残っているのはほんの数本でした。
飛ぶところ(離れるところ)を撮りたかったのですが・・。
Commented by 74mimii at 2015-03-09 12:47
こんばんは!
クリスマスローズが綺麗に咲いていますねぇ。
このお花は何時も俯いていて撮りにくいですよね。
この間チョッと変わった色のクリスマスローズを見たのですよ。
俯いたお花を撮りたくて色々位置をかえてみましたが・・・諦めました。悔しかった!
可愛いですね、黄色いマンサク。
こちらでは黄色は見たことがありませんので嬉しい・・・。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-03-10 16:14
クリスマスローズが賑やかですね。
山口では、思いもかけぬ雪の朝でした。
河津桜は、まだ、先です。
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2015-03-11 08:55
♪mimiiさん、おはようございます。
こちらもこれからどんどん春の花が咲き始めると思います。
昨日は初めて奈良のお水取りの行事を見ました。
いつもはテレビニュースでしか見ないのですが、従兄に誘ってもらって奈良まで。
厳かで歴史を感じさせる素晴らしい行事でした。
これからもう少し奈良公園のあたりを散策して帰ります。
Commented by kaguyawing at 2015-03-11 09:00
♪ KawazuKiyoshi さん、おはようございます。
お家のお庭も次々と春の花が咲いていることでしょう。
奥さまも KawazuKiyoshi もお元気にお過ごしでしょうか?
昨日・今日と真冬の天候・・こちらも冷え込んでいます。
草花を見て楽しみたいと思います。

<< 奈良のお水取り 母校の卒業証書授与式に参加しました >>