ミモザの花

つい1週間前まではつぼみの状態だったのですが、雨の後の急激な気温上昇に寄るのかあっと
言う間に満開になりました。

とても鮮やかに咲いています。

a0017634_12273321.jpg



濃い緑の葉っぱとの対比が綺麗
a0017634_12322842.jpg



a0017634_12284128.jpg



木のてっぺん
a0017634_12311785.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-03-23 12:37 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougam at 2015-03-23 18:48
こんばんは。
見の座の花きれいですね。ミモザ…の響きがいかにもヨーロッパ?
綺麗な花ですね。最近あちこちで見かけますが、私の近くには見かけません。
イタリアを旅行した時ホテルの窓に枝を差し掛けてきていて扉を開いたら綺麗な花が入ってきて驚きました。

Commented by koneko3y at 2015-03-23 21:31
小さな黄色のポンポンがいっぱいついているようで
可愛らしいし、綺麗です。
あたりが明るく感じますね。
Commented by 74mimii at 2015-03-24 13:53
こんばんは!
ミモザが花盛りなのですねぇ。
当地では随分前でしたから、又楽しませて頂いています。
大好きなお花ですもの。
蜂さんも楽しんでいますねぇ。
Commented by kaguyawing at 2015-03-26 12:11
♪ kanmyougam さん、こんにちは。
イタリアのホテルの窓に・・素敵な思いでですね。
春の花々が一斉に咲きだしています。
鹿児島ではもう春本番ですね。
Commented by kaguyawing at 2015-03-26 12:19
♪konekoさん、こんにちは。
春は黄色の花が多いのかしら?
ミモザ、山茱萸、黄梅、エニシダ、柊南天、レンギョウ等々、黄色い花は目立ちますねぇ。
とても綺麗です。
Commented by kaguyawing at 2015-03-26 12:22
♪mimiiさん、こんにちは。
mimiiさんの大好きな花ですか?
とても可愛くて美しい花ですね。
高いところに蜂さんが・・とても忙しそうでした。

<< コブシの花 春探し/今週2度目の奈良 >>