もう楓の花!/椿・桜・キクモモ

春、ちょっと停滞・・昨日の外気温は6度でした。
花たちもびっくりでしょうね~^^;

もう楓の花が咲いています
a0017634_9171358.jpg



花色々 ♬ ♬

  【椿】
a0017634_8583068.jpg



a0017634_8585649.jpg



  【桜】
a0017634_902265.jpg


葉っぱもちらほら・・
a0017634_90376.jpg



a0017634_911362.jpg



源平咲き
a0017634_926137.jpg



a0017634_927535.jpg



  【花蘇芳?】 konekoさんからキクモモと教えていただきました。
a0017634_9314399.jpg



  【この花は?】・・・初めて見ました・・「バイモ(アミガサユリ」と教えていただきました。
a0017634_9332991.jpg






いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-04-09 09:38 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2015-04-09 22:39
下から二枚目は「キクモモ」
最後は「バイモ(アミガサユリ)」だと思います。
こちらもまだ桜が頑張って、枝も地面も綺麗でした。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-04-10 17:37
素晴らしい椿、桜。
今日は、少し冷たい雨ですが
明日は晴れるでしょう。
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2015-04-10 23:35
♪konekoさん、こんばんは。
早速ありがとうございます。
キクモモとバイモというのですね~。
キクモモの方は、蘇芳にしては花びらが開いているし・・と思っていました。
バイモだけでなくキクモモの方も初めての花でした^^;
Commented by kaguyawing at 2015-04-10 23:39
♪ KawazuKiyoshi さん、こんばんは。
次々と春の花たちが咲いて、大変嬉しい季節です。
でも昨日もきょうも寒い!
冬に戻ってしまいました^^;
雪が降ったところも多いようですが、4月の雪、珍しいですね。
暖かさを取り戻してほしいと思います。

<< 間に合った~/紫木蓮 四つ葉のクローバー/白木蓮 >>