間に合った~/紫木蓮


雨模様の天候でしたが、綾部から舞鶴の方へ行って来ました。

途中の参道に大きい紫木蓮!

諦めていたのに良かった~、撮れました^^;

a0017634_21471195.jpg




a0017634_21485487.jpg




a0017634_21502731.jpg



レンズが曇ってしまいましたが・・
a0017634_21513383.jpg



白木蓮も・・ちょっと幻想的に見えました・・
a0017634_2154444.jpg




a0017634_2234576.jpg




a0017634_21584238.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-04-11 22:04 | | Comments(6)  

Commented by 74mimii at 2015-04-12 13:14
こんばんは!
大きな木の見事な紫木蓮ですねぇ。
雨模様の空の光線でとても上品な色に・・・
それに白木蓮の高貴な雰囲気が素晴らしいです。

Commented by namiheiii at 2015-04-12 16:23
最後の白木蓮が気に入りました^^俯瞰撮影でしょうか、瓦屋根と調和していますね。
Commented by koneko3y at 2015-04-12 21:14
ハクモクレンがまだ咲いているのですね。
シモクレンは種類もあるようで、こちらでも
咲いている種類があります。
Commented by kaguyawing at 2015-04-12 21:44
♪mimiiさん、こんばんは。
大きい紫木蓮に会えて大喜びでした。
まだ花も傷んでいなく蕾も残っていたり・・良かった~。
時々雨が降っていましたが返って生き生きと見えました。
Commented by kaguyawing at 2015-04-12 21:51
♪ namiheiii さん、こんばんは。
最後の白木蓮の写真、気に入ってくださってありがとうございます。
俯瞰・・初めての言葉でした。”ふかん”と読むのですね。
俯瞰撮影とは、高い所から見下ろしての撮影ということですね~。
ありがとうございます。勉強になりました。
Commented by kaguyawing at 2015-04-12 21:56
♪konekoさん、こんばんは。
白木蓮、山の中だったからでしょうか?
紫木蓮も白木蓮も同じようにまだ立派に咲いてくれていました。
見事な木蓮、雨の中でしたが行って良かったと思いました。

<< ベニバナトキワマンサク/アカネスミレ もう楓の花!/椿・桜・キクモモ >>