ベニバナトキワマンサク/アカネスミレ


家のフェンスのベニバナトキワマンサク!

細い紐のような花びらや赤いまるい葉がとても素敵!

今が満開!フェンスにいっぱい咲いています。

a0017634_922821.jpg



花びらがおもしろいですね。
a0017634_93109.jpg



手前の花はハーデンベリギア・・そろそろ終盤です。
a0017634_94593.jpg



昨年2~3株しかなかったアカネスミレ、今年は方々に顔を出してくれました。
a0017634_910040.jpg



ビッキーとアビも日向ぼっこ
a0017634_9121951.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-04-13 09:15 | | Comments(8)  

Commented by 74mimii at 2015-04-13 13:21
こんばんは!
柔らかい日差しに仲良く日向ぼっこのビッキーちゃんとアビちゃん。
見ているだけで心が和みます。
お花がびっしりのべ二ハナトキワマンサク、美しいですねぇ。
こちらで見るのは葉の方が多くてお花は小さいです。
お手入れが行き届いているのだなぁ~と。
Commented by mayumis39 at 2015-04-13 18:03
まあ!なんて見事なベニバナトイワマンサクでしょう!!
春爛漫で、お庭はとても賑やかですね^^
Commented by koneko3y at 2015-04-13 20:18
ベニバナトキワマンサクや、カナメモチの赤い塀が
目立ちます。風景を一変させますね。
わんちゃんと猫ちゃんが穏やかに過ごしていますね。
私も昨日は日向ぼっこ、気持ちよかったのですが、
今日は一日中雨で、寒いです。
Commented by kaguyawing at 2015-04-13 20:44
♪mimiiさん、こんばんは。
ベニバナトキワマンサク、リボンのような形の花びらが可愛いですね。
1本枯れてしまったのでその後にトキワマンサクを植えようと思っています。
薄い黄色のトキワマンサクも綺麗ですね。
ビッキーとアビ、最近ビッキーは外にいることが多いのですが、アビはいつも窓のカーテンをくぐってビッキーを見ています。
Commented by kaguyawing at 2015-04-13 20:55
♪ mayumis39 さん、こんばんは。
ありがとうございます。
ベニバナトキワマンサクってとても元気なお花ですね。
少しずつですが、一年中返り咲いているように思います。
チューリップ、三色すみれ、ペチュニア、サクラソウ、ムラサキハナナなど、今が一番賑やかですね^^;
Commented by kaguyawing at 2015-04-13 21:46
♪konekoさん、こんばんは。
そうですね~。赤い塀が目立つ季節ですね~。
可愛い花や実、長く楽しめる植物ですね。
寒暖差が大きいので何を着ればいいのかわからなくなりますが、とにかく暖かく~が一番です。
雨の後は新緑がとても美しく見えます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-04-15 11:51
これは、また、見事な。
花を愛でるのは嬉しいですね。
今キウイの新芽に、もう蕾が見えてきました。
気が早い植物たちです。
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2015-04-17 09:32
♪ KawazuKiyoshi さん、おはようございます。
ベニバナトキワマンサク、まだまだ元気に咲いて楽しませてくれています。
花の成長を見るのも毎朝の楽しみですね。
鳥の声も早くからを色々なところで感じています。
キーウィ、楽しみですね。

<< 花の寺めぐり2回目 間に合った~/紫木蓮 >>