山吹の花


久しぶりに翡翠のいる公園へ行ってみました。

残念ながら翡翠には会えませんでしたが、代わりに山吹の花を撮って来ました。

a0017634_817578.jpg


a0017634_844295.jpg

一重も・・
a0017634_8422129.jpg

山吹の下の枝に翡翠がよく止まります。
a0017634_819762.jpg


a0017634_22514386.gif


白山吹・・・こちらは一昨日行った如意寺さんで撮ったものです。
a0017634_8431016.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-04-17 08:55 | | Comments(8)  

Commented by KawazuKiyoshi at 2015-04-17 11:56
山吹ですか。
金色の輝く花ですね。
今日は最高の日和のようです。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by namiheiii at 2015-04-17 16:13
七重八重、見事な山吹ですね。白山吹は初めて見たような気がします。この方が淡麗で私の好みです。背景の山並みも良い。
Commented by kaguyawing at 2015-04-17 16:16
♪ KawazuKiyoshi さん、こんにちは。
とても気持ちのいい天候でした。
所用を済ませた後、ちょっと遠回りをして帰りましたが、もうハナミズキが満開!
今年は急ぎ足で花が咲いているようですね。
Commented by kaguyawing at 2015-04-17 16:28
♪ namiheiii さん、こんにちは。
きょうは凌ぎやすい日になりましたね。
白山吹、背景の山並み・・ありがとうございます。
マクロ撮影が多いので遠景は苦手ですが頑張ってみます^^;
きょうは外に出られたのかしら?
来年も再来年も美しい桜を見ましょうね。
Commented by 74mimii at 2015-04-18 08:21
こんにちは!
こちらでは絶対に見られないお花の中に
「山吹」があるのですよ。
馴染みのある黄色の八重、懐かしいです。
黄色で一重もあるのですねぇ、知らなければ別のお花と思ってしまいます。
清楚な白山吹。美しいです!!
Commented by kaguyawing at 2015-04-19 11:21
♪mimiiさん、こんにちは。
そうなのですね~。山吹の花は見られないのですか?
でも植えると育ちそうな気もしますが、何か違うのかしら?
八重の山吹はよく見かけますが、白山吹はそんなに多くなさそうです^^;
Commented by studiopinot at 2015-04-19 15:30
こんにちわ
春の自然をとっても楽しんでらっしゃるのですね。
素敵です
またお花巡りに伺いますね
Commented by kaguyawing at 2015-04-19 21:25
♪ studiopinot さん、こんばんは。
ようこそお越しくださいました。
お花大好きなのですが、なかなか上手く撮れません。
昔の方が頑張っていたみたいです。
また伺わせて頂きますね^^;

<< 花梨の花 花の寺めぐり2回目 >>