花梨の花

今年初めて花梨の花が咲きました。

実がなる所まで行くのかな~。楽しみです。

a0017634_22245160.jpg



花壇の隅っこに植えられた花梨、ちょっと窮屈かな?
a0017634_22262812.jpg



a0017634_22315867.jpg



上手く育ってくれるかな~^^;
a0017634_22273832.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-04-19 22:34 | | Comments(6)  

Commented by 74mimii at 2015-04-20 13:17
こんばんは!
美しさと可憐さが一つになったような素敵なお花ですねぇ。
見ているだけで幸せな気分になります。
実がなります?
どんな実なのかなぁ~
Commented by koneko3y at 2015-04-20 21:29
カリンが今年初めて咲いたのですね。
私もカリンの花が好きで、先日たくさん写しました。
大きな実がなるとカリン酒が作れますね。
Commented by kaguyawing at 2015-04-21 20:48
♪mimiiさん、こんばんは。
本当に可愛い桃色です。
ダメかなぁ~と思っていましたが、ひとつ花を付けてくれた時は大喜び!
その後次々と咲いて賑やかな木になりました。
Commented by kaguyawing at 2015-04-21 20:52
♪konekoさん、こんばんは。
花梨の花ほんわかするようなとても可愛らしい花ですね。
実を付けてくれるかな~?
花梨酒・・いいですね。
花梨の蜂蜜漬けは風邪や喉にいいと聞いたことがあります。
どちらか出来たら最高です。
Commented by namiheiii at 2015-04-22 09:48
ぽっくり桃割れ、好きな花です。
蕾も可愛いのですよね^^
Commented by kaguyawing at 2015-04-23 12:54
♪namiheiiiさん、こんにちは。
花梨の花、きょう見ると可愛い実が付いていました。
もしかしたら期待できそうです。
きょうは初夏のような感じです。
namiheiiiさんの痛みも少し和らぐかな~・・^^;

<< 花梨の実・ハナミズキ 山吹の花 >>