藤の花

関西花の寺巡り、子安地蔵寺さんは藤の寺として有名です。

綺麗!! 一面藤の花に覆われ、いい香りが漂っていました。

紫、白、赤紫・・白藤はもう終わっていましたが、上品でとても高貴な感じ!

可愛い藤娘さんも一役かっておられました。


a0017634_21274472.jpg


a0017634_21472953.gif


a0017634_21333867.jpg


a0017634_21472953.gif


a0017634_21351859.jpg


a0017634_21472953.gif


a0017634_21345158.jpg


a0017634_21472953.gif


a0017634_21354633.jpg



藤棚の下にはミヤコワスレの花が咲いていました。
a0017634_2247259.jpg


a0017634_22501957.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-05-10 22:21 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2015-05-10 22:56
明るくて優しい色の藤の花、とても素敵です。
ミヤコワスレも大好きなので今日はとてもうれしいです。
Commented by 74mimii at 2015-05-11 05:32
こんにちは。
こんな見事な藤のお花、初めてです。
繊細な色、見ていると優しく豊かな気持ちになりますね。
愛らしいミヤコワスレの蝶さん、蜜を堪能・・・素敵な雰囲気!

Commented by kaguyawing at 2015-05-11 22:41
♪konekoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
派手さはないのですが、お寺の周りは藤の花でいっぱいでした。
藤も古木になると大きい幹になるのですね~。
花房も長く素敵な香りが漂っていました。
Commented by kaguyawing at 2015-05-11 23:01
♪mimiiさん、こんばんは。
藤の花、とても美しく咲いていました。いいですね~。
どの花も今年は少し早目なのかしら?
お寺の方もいつもなら咲き始める頃なのに今年はもう終盤にさしかかっている
と話しておられました。
まだ5月なのに今年はもう台風6号が~~・・・^^;

<< 小さな虫 大手毬 >>