今年もフェイジョアの花

フェイジョアの花、今年も枝一杯に花をつけてくれました。

最初はひとつふたつと数えていたのですが、5個→20個→100個と毎日凄い勢いで咲き、
あっと言う間に満開になりました。

こんなに咲かせて木は大丈夫?と心配しています。
実は付けてくれるのかしら?

a0017634_16849100.jpg


a0017634_1612447.jpg


a0017634_16133035.jpg


a0017634_1611481.jpg


a0017634_16293592.jpg


a0017634_162104.jpg


a0017634_16214288.jpg

a0017634_172111.jpg
昨年漬けたフェイジョア酒、時々いただきますが、とてもいい味に仕上がっています^^;



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-06-04 17:04 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2015-06-04 22:29
沢山の花が咲きましたね。
全部はならなくてもよいからたくさんの実が熟すと
良いですね。
私の散歩コースの花はどうなっているのか
見て来なくちゃ。
Commented by 74mimii at 2015-06-05 06:07
こんにちは!
何て見事な。沢山咲いていますねぇ。
私の友人宅でもフェイジョアのお花が咲いていますが
彼女が「この花びら美味しいのよ」と言って花から花びらを抜くようにして私に手渡し
自分も一枚とって口に入れました。
え~ッ と見ていたのですよ。
でも見習って花びらを口に入れてビックリ。
優しい甘みが口の中に広がりました。
花びら2枚少なくても実になるから、と彼女は涼しい顔でした。
お試しを・・・
Commented by kaguyawing at 2015-06-05 09:40
♪konekoさん、おはようございます。
konekoさんの散歩道はどうかなぁ~と思いながら撮りました。
こちらの花はあっと言う間に咲き誇りましたが、花びらが散るのもあっという間!
毎朝、木の下には多くの花びらで一日2~3度掃いていました。
Commented by kaguyawing at 2015-06-05 09:45
♪mimiiさん、おはようございます。
そうなんですよ。
花びらとても甘いのです。
美味しいというほどは食べていませんが、毎年数枚は私のお腹の中に入ります。
今年は散るのが早かったのでどのくらい実が付いてくれるのか今から楽しみにしています。

<< めだか カラーの花 >>