菩提樹・沙羅・楓

花の寺からです。

菩提樹の花:兵庫県加古川市鶴林寺境内:
もう終わりかけていましたが、香りはまだまだ強くいい香りが境内に広がっていました。

a0017634_2146082.jpg



a0017634_215117.jpg


沙羅の花(夏椿):神崎郡福崎町應聖寺
a0017634_21533471.jpg


姫沙羅の花
a0017634_21555615.jpg


朝咲くと夕には散ってしまうそうです
a0017634_228659.jpg


楓の実も可愛い
a0017634_225487.jpg


こちらは花? 
a0017634_22123716.jpg


葉っぱかしら?
a0017634_22125762.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-06-25 22:20 | | Comments(2)  

Commented by koneko3y at 2015-06-26 20:58
モミジの下の葉っぱはハンゲショウですが、
白い小さな花が穂状に咲きます。
写真には花は写っていないようですね。
この葉っぱの白い部分はやがて緑色に戻ります。
Commented by kaguyawing at 2015-06-27 21:51
♪konekoさん、こんばんは。
いつも教えて頂いてありがとうございます^^;
ハンゲショウ、聞いたりブログで見せて頂いたことはありますが、
自分の目で見たのは初めてでした。
よく見ると、まだ咲いていないのですが、花穂が見えますね~。
写真を見て気が付きました。
白いところが緑色になるのですね。

<< 紫陽花 楽しみ~! >>