ベニバナヤマボウシ

ずいぶん前にピンクのヤマボウシの花を見たことがありますが、その後は出会うこともなく

白いヤマボウシばかりを見ていました。

花の寺巡りをするようになり色々なお花と出会います。

もう一度見たいと思っていたベニバナヤマボウシにもやっと会うことができました。

a0017634_16252517.jpg


ほんのりピンクがとても可愛い!
a0017634_16263955.jpg


中にはこんな顔も!
a0017634_16291582.jpg


何かの変形? 調べてみたのですがわかりません^^;
a0017634_16294586.jpg



a0017634_16304484.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-07-03 16:32 | | Comments(5)  

Commented by koneko3y at 2015-07-03 21:17
真ん中から葉っぱ?が出ているのですね。
花びらに見える部分は苞ですが、花の中心から
葉っぱが出る状態は初めてです。
ひとつの花だけでなく、何個もというのが
珍しいです。
Commented by kaguyawing at 2015-07-03 22:16
♪konekoさん、早速見てくださってありがとうございます。
初め見たとき、何?これ・・でした。
不思議な形というよりも何だか背筋が寒くなりそうなお顔に見えて来て・・。
何でしょうねぇ~。
結構たくさんありました。
Commented by 74mimii at 2015-07-04 05:45
こんにちは!
なんて優しい色と形のヤマボウシでしょう・・・
お顔の真ん中からお髭が出ているのにはビックリ。
こちらのヤマボウシはもう咲き終わりましたが真ん中から葉が出ているのは初めてです。
不思議ですねぇ。
Commented by kaguyawing at 2015-07-04 18:04
♪mimiiさん、こんにちは。
ピンクのヤマボウシ、白も素敵なのですが、ピンクはまた違った可愛さがありますね。
実になる部分の葉っぱ、本当に不思議です。
えんま髭のように2枚出ていました。
同じ木ですが葉っぱの出ていない花もありますので何?ということになりました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-07-05 14:33
ほんのりと紅色。
上品な味わいの花です。
綺麗なものはいつまでも大事にしたいですね。
今日もスマイル

<< 合歓の花 紫陽花 >>