カラスウリの花

やっと開いた花に出会えました。
カラスウリの花_a0017634_9595664.jpg
夜8時頃・・・やっぱり夕方から咲くお花なんですね~。
朝見るとレースは閉じてしまっていました。
カラスウリの花_a0017634_1004558.jpg

カラスウリの花_a0017634_102965.jpg


昨年のレース 2004-08-02 の"不思議な花"



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-08-03 06:26 | Comments(8)  

Commented by image2004 at 2005-08-03 07:28
kaguyaさん、この花は夜に咲く花なのですか。
何とも不思議な雰囲気を醸し出していますね。
Commented by ky53766 at 2005-08-03 10:49
なにか食虫植物のように見えますね でもこの花の実が秋に
色ずいた様子も写真になりますね
Commented by kaguyawing at 2005-08-03 19:14
♪image2004さん、不思議なお花でしょう。
実は実で赤くて美しい実なんですけどね。
花がこんなに素敵とは知りませんでした。
Commented by kaguyawing at 2005-08-03 19:16
♪ky53766さん、そうですね~。手が伸びているような・・・。
このお花の実もまた赤くて可愛いですね。
小さい頃宝物にしていました。
Commented by kainscabiosa at 2005-08-03 19:22
面白い花と実ですよねぇ。私も実際に見てみたいです。
Commented by kaguyawing at 2005-08-05 07:25
♪ kainscabiosaさん、
はじめて見たときは大感動!!!!
実と花の違い、色の違い、お花の複雑さ、美しさ!驚きでした。
Commented by fairysilva at 2005-08-05 19:06
キカラスウリの開いたお花をよく撮られましたね~
さすがkaguyawingさんです。奇麗~~
まだ今のカメラで夜に撮ったことがないので、勉強しなくては・・・
この画像を見ていたらkaguyawingさんに教わりたくなりましたよ。
Commented by kaguyawing at 2005-10-27 12:31
♪ fairysilvaさん、コメントをいただいておりましたのに、読み過ごしていました。
ごめんなさい。
正式名はキカラスウリと言うんですね。
このお花も今では赤い実に姿を変えてしまいました。
朱赤が目に飛び込んできましたよ。

<< こぶしの実? やまぼうし >>