百日紅

百日紅が綺麗に咲きました。

一時はなかなか新芽が出なくて心配しましたが、大輪の花房をつけてくれました。


a0017634_22465019.jpg


a0017634_22545397.gif


a0017634_22311611.jpg


a0017634_22545397.gif


a0017634_22324159.jpg


a0017634_22545397.gif


a0017634_2252947.jpg


a0017634_22545397.gif


a0017634_2236211.jpg


a0017634_22545397.gif


a0017634_2236241.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-07-19 22:57 | | Comments(6)  

Commented by 74mimii at 2015-07-20 07:53
こんにちは!
綺麗なピンクのお花が見事ですねぇ。
お花も葉も活き活きしているのを見ていると
「夏だなぁ~」と。
Commented by namiheiii at 2015-07-20 10:10
広い庭をお持ちのようですね。わが家の百日紅は毎年きれいな花をつけてくれましたが、枝が暴れて手に負えなくなり数年前伐り倒してしまいました。可哀そうなことをしました。
Commented by kaguyawing at 2015-07-20 21:05
♪mimiiさん、こんばんは。
百日紅の花色、このピンクの花の色が一番好きです。
まだ咲き出したばかりです。
つぼみもたくさん付いていますのでまだまだ楽しめます^^:
Commented by kaguyawing at 2015-07-20 21:13
♪namiheiii さん、こんばんは。
namiheiii さんのところ、大きい百日紅の木があったのですね。
私方は、狭い所に植えられてちょっと可哀そうな状態で、昨年思いっきり枝払いをして殆ど幹だけになっていました。
一ヶ月もすると可愛い葉っぱが出て来たのですが、すぐ枯れてしまい、その後は全く変化なしでした。
でも幹の所から小さな葉っぱが出て来たと思うと見る間に枝を茂らせ、花もたくさん付けてくれました。
Commented by koneko3y at 2015-07-20 21:18
青空にサルスベリの花が似合う季節です。
梅雨も明けました。
暑さも厳しさを増す一方だと思いますが、
元気で過ごしましょう。
Commented by kaguyawing at 2015-07-22 22:25
♪konekoさん、こんばんは。
梅雨明けしましたねぇ。
梅雨は明けましたが、台風の影響でしょうか?雨が続いています。
雨が上がると湿度が増して蒸し暑い日々になるのでしょう。
これからが本格的な夏! 元気に過ごしたいですね。

<< 法金剛院 蓮の花 カラスウリ >>