山の花

金剛山に登りました。
今、この花が盛んに咲いています。
a0017634_657767.jpg
大阪府と奈良県の県境には金剛・生駒連合の金剛山地が南北を縦走しており、この金剛山地の中でひときわ目を引く二つの高峰が葛城山と金剛山です。

金剛山は標高1125mと大阪で一番高い山!
四季それぞれ、自然の美しい風物と変化に富んだ登山コースで多くの登山愛好家に人気があるようです。
a0017634_72174.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-08-06 07:04 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by jhino at 2005-08-06 15:18
はじめて見る美しい白の集団ですね~
花とは違いますが白の集団TBします。
Commented by asty-flower at 2005-08-06 15:35
金剛山、名古屋でも登山ツアーが組まれているぐらい人気が
ある山ですよ~!こんな素敵な花がたくさん咲いているんですか!
母と一度行きたいね~と言っていたところなんです!
絶対登るぞ~!
Commented by kaguyawing at 2005-08-07 06:22
♪jhinoさん、
鷺さんの大集団のTBりがとうございました。
凄い数ですね。
鷺さんの楽園?近くに水場があって巣を作るところがあって・・・条件が揃うのですね~~。
Commented by kaguyawing at 2005-08-07 06:25
♪asty-flowerさん、
名古屋からツアーが組まれているのですか?
そういえば、富士山の次に登山客の多い山と聞きました。
重いレンズを持って行ったのですが、鳥さんには遭遇せずで鳴き声だけ聞いて帰りました。
Commented by fairysilva at 2005-08-07 20:54
奇麗ですね~上の白い花はオカトラノオのアップですか~
下のブルーの花はなんでしょう。
紫陽花のような奇麗なブルーですね。
ムズムズムズ・・なんだか知りたくなって・・・
Commented by kaguyawing at 2005-08-08 00:44
♪ fairysilvaさん、
花穂が波うつ白い花は、オカトラノオと思います。
下のブルー花もアッタリー!
和名 山紫陽花
    (ユキノシタ科 アジサイ属)
学名 Hydrangea macrophylla subsp.serratai
英名 Tea of heaven
高さ2m位
周囲にがく片3~5枚の飾り花が付いていて、鮮やかな青紫が印象的でした。

<< 向日葵さんの行進 こぶしの実? >>