ゴーヤ

きょうは少し凌ぎやすかったような・・。

早朝以外は外へも出ないで一日中家の中で写真の整理でした・・^^;

ゴーヤを収穫しました。ゴーヤは2本、可愛く植えたのですが、ちょうどいい
タイミングで実がなってくれます。

これで7本目かしら?
huhuhu・・またまたゴーヤチャンプㇽに。

明日はお隣さんに教えて頂いたゴーヤジュースを作りましょう~^^;
とても美味しいのですよ。


ゴーヤ_a0017634_231099.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-08-14 23:02 | | Comments(4)  

Commented by 74mimii at 2015-08-15 06:14
こんにちは!
見事なゴーヤですねぇ。
ここでは、表面がもっとスムーズな「苦瓜」を売っていますが
苦いだけで、とても食べられないのですよ。
どうして「ゴーヤ」がないのかなぁ~ と不思議です。
Commented by kaguyawing at 2015-08-15 23:09
♪mimiiさん、こんばんは。
そうなんですか〜? ゴーヤはないのですか~?
ゴーヤを苦瓜とも呼んでいますよ。でも少し見た目が違うのですね。
mimiiさんのところのニガウリと同じようにゴーヤもとても苦いです。
私の家族は苦手ですので、ゴーヤ1本に塩小さじ1くらいで塩もみをし、その
後10分間くらい塩水に浸けたあと使います。
適当な苦さでちょうどよくなります。
mimiiさんのところの苦瓜も、もしかしたら食べられるかも知れません^^;
Commented by 74mimii at 2015-08-16 06:46
こんにちは!
ゴーヤの塩もみ、と塩水浸けは知りませんでした。
今度「苦瓜」を見たら買って試してみますね。
ゴーヤチャンブルのレシピをネットで探して。
少し苦味のあるおかず、好きなのですよ。
Commented by kaguyawing at 2015-08-17 10:14
♪mimiiさん、おはようございます。
ネット検索してみると熱湯にくぐらせたりレンジでチンとか塩もみの時に
少し砂糖を加えたりとかあるようです。
料理方法も色々!
私もまた試してみたいと思います^^;

<< ほおずき 休憩中~💛 >>