ハナカタバミ/トケイソウ


ピンクの可愛い花、ハナカタバミが咲き始めました。
毎日、花数が増え、楽しませてもらっています。

我が家の花畑は、放っておいても毎年顔を出してくれるものばかり!

ムラサキハナナの次はミント、ドクダミ、ラベンダー、すみれ、ペチュニア、松葉ボタン、
三時草・・やっと菊やハナカタバミの季節になりました。


ハナカタバミ/トケイソウ_a0017634_20544297.jpg



ハナカタバミ/トケイソウ_a0017634_20563296.jpg



今年、パッションフルーツは失敗しましたが、トケイソウの方は毎朝、ひとつ、ふたつと
咲いてくれます。
ハナカタバミ/トケイソウ_a0017634_2103942.jpg



ヒョウモンチョウも遊びに・・
ハナカタバミ/トケイソウ_a0017634_2111085.jpg



今朝咲いた花、 明日の花のつぼみも待っています。
ハナカタバミ/トケイソウ_a0017634_2134336.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-08-29 21:08 | | Comments(2)  

Commented by 74mimii at 2015-08-30 08:55
こんにちは!
可愛らしいピンクのカタバミが沢山・・・気持ちが明るくなりますね。
時計草も大きなお花が見事です。
カナダのブリティシュコロンビアから米西海岸に沿って育つ「オレゴン・オキザリス(レッドウッド・ソレルとも言います)」というのがあって鉢に植えて有りますが
何時花が咲くのかしら?!と思って毎日見ています。
同じカタバミ仲間と思いますから、これから咲くのかも。
お花は薄いラベンダー色のはずなのですよ。咲きますように・・・
Commented by kaguyawing at 2015-08-30 22:32
♪mimiiさん、こんにちは。
ハナカタバミ、素朴な花ですが大好きです。
ハナカタバミは別名オキザリス・ボーウィーとありました。
おなじオキザリスですね。
どんな花が咲くのか楽しみですね。
私も楽しみに待っています^^;

<< 久しぶりに虹! でっかい葉っぱ! >>