彼岸花


関西花の寺、今回は、岩船寺・般若寺・白毫寺(びゃくこうじ)と長岳寺でした。
萩と酔芙蓉と聞いていたのですが、コスモスや彼岸花も美しく咲いていて楽しませて
いただきました。
ご住職さんのお話も心に残りました。


先ずは彼岸花からです。

彼岸花_a0017634_16431422.jpg
 

彼岸花_a0017634_17492221.gif


彼岸花_a0017634_17274766.jpg


彼岸花_a0017634_17492221.gif


彼岸花_a0017634_17234946.jpg


彼岸花_a0017634_17492221.gif


彼岸花_a0017634_17292723.jpg


彼岸花_a0017634_17492221.gif


彼岸花_a0017634_16444318.jpg


・・*・・おまけ・・*・・

白いヒガンバナ・・・・・厳密に言えば、ショウキズイセン(鍾馗水仙)とヒガンバナの
交雑種だそうです。ショウキズイセンは黄色のヒガンバナと言われますが赤い彼岸花
とは別のようです。

彼岸花_a0017634_19483588.jpg


彼岸花_a0017634_17492221.gif


彼岸花_a0017634_19525680.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-09-20 20:48 | | Comments(2)  

Commented by 74mimii at 2015-09-21 05:53
こんにちは!
美しいですねぇ、情熱的な赤い彼岸花。
白い、というよりクリーム色の彼岸花は色もお花も上品で見ていると素敵な気分になります。
↓もしかしたらヒョウモンチョウに出逢えるかも知れませんよね。
キバナコスモスが咲いている公園へ行ってみよう・・・
Commented by kaguyawing at 2015-09-23 23:07
♪mimiiさん、こんばんは。
彼岸花、いいですね~。好きな花です。
家の彼岸花、今年は3本しか出てくれませんでした。
もしかしたら草取りか何かの時に球根を傷つけたのかもしれません。
多い時は10本ほど咲いたのですが・・・。
黄色の方、こちらも3本でしたが、びっくりするほど大きい花です。
またUPしますね~。

<< 雨の中の彼岸花 ヒョウモンチョウ >>