奈良・・


旅の途中で出会ったおともだち!


可愛いね~。
しっかり場所を占領したネコちゃんたち。
お陽さまの中で気持ち良さそうに眠っています。
a0017634_16264949.jpg



店番をしている鹿くん^^;
お店の前を通ると鹿が迎えてくれました。
a0017634_16333769.jpg



若草山
a0017634_163555100.jpg



蝶・・緑よりこちらの方がいいのかしら?
a0017634_16425492.jpg



ギボウシが綺麗でした。
a0017634_16414198.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-10-05 17:03 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by koneko3y at 2015-10-05 21:34
猫ちゃんたち、特等席でまったりですね。
お客様が来てもこのままなのでしょうね。
ルリタテハ、ギボウシ、色が綺麗なもの大好きです。
Commented by 74mimii at 2015-10-06 13:44
こんばんは!
ネコちゃんたちは道路に面した処でお昼寝でしょうか。
す~ッと一人掬い上げ抱っこしたくなりますね。
鹿さん、本物なのに気がついてビックリ。自由に歩いているのですねぇ。
頭を撫ぜても大丈夫かしら・・・
Commented by namiheiii at 2015-10-06 14:26
この土、カルシウム分が多そうですね。強い翅を作らねば^^;。
Commented by kaguyawing at 2015-10-06 23:37
♪konekoさん、こんばんは。
本当にまったりですね~。気持良さそう。
こちらはお寺の受付だったのですが、人が来ても見向きもしないで
くつろいでいました。
蝶の名前はルリタテハなのですか^^; 本物は初めてでした。
教えて頂いてありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2015-10-06 23:43
♪mimiさん、こんばんは。
ここに入るときは2匹だったのですが、帰るときには3匹になっていました。
また、近くのベンチにも2匹が日向ぼっこ! とても幸せそうでした。
奈良の鹿さん、本当に可愛いのですが、鹿煎餅を手にしたとたんついてきて
せがみます。
あげると頭を縦に振ってありがとうをしてくれます。
この前行ったときは横断歩道で信号が変わるまでじっと待っていましたよ^^;
Commented by kaguyawing at 2015-10-06 23:59
♪namiheiii さん、こんばんは。
カルシウムが多そう?
石からカルシウムを補給しているのかしら?
幼虫にはトゲトゲが付いているようなので必要なのかなぁ~^^;
Commented by namiheiii at 2015-10-07 09:35
kaguyawingさん
白いから石灰岩系かなと思っただけですよ。カルシウムはご存知のように昆虫や動物の骨格を作るのに必要です。
Commented by kaguyawing at 2015-10-08 23:05
♪ namiheiii さん、ありがとうございます^^;
石を舐めているのかしら・・と思ってしまいました。
必要な栄養素は人間と同じなんですね~。

<< 京都・・ 小雨の中の伏見稲荷さん >>